和かあさんの日々の記録

親は一生親だけど、一応子育てが終わったので和母さん定年退職。

ウキウキする

2023-02-09 | 生き方
冬の寒さで、ちょっと冬眠気味だったけれど、ここ数日の暖かさで元気が出て来た。

冬眠する動物がいる。
冬眠とは体を動かさないでエネルギー消費を抑え、厳しい冬を乗り越えることだとか。
体の小さなシマリスは、脂肪を蓄えられないので時々目を覚ましては、貯蓄してあるエサを食べながら春を待つらしい。
可愛い💕

人もそれと似たような感じで、朝起きたくなかったり、動くのがおっくうだったり、食べ過ぎで太ったり…
私も思い当たるふしが有る!

でも、このところの暖かさで、今日は朝から元気いっぱいだった。

私の部屋は東向きなので、木戸を開けると昇り始めたお日様がキラキラ吹き込んで来る。
光が刺さってくる感じ!

このところの身の回りで、スターシードとか言う言葉が話題になっているので、
ミーハーな私としては、一生懸命情報収集している HAHAHA

水晶が良いと言うので、持っている中から探した。
有りました。以前、台湾旅行の時に買った金髪晶。
これで良いのか分からなかったけれど、腕につけてみた。

それからいつもの生活。


昼休みに突然、珍しいお客様が❣️
私の中学時代の恩師。
用事があって近くまで来たからとおっしゃってお土産。
別の教え子さんがイチゴを作っていらっしゃるらしい。
光のような菜の花。

それだけで大感激。
昼食の用意が出来なかったので、昨日の残り物で済ませたが
美味しい。

水晶はあらゆる幸運を招くとか。
効き目があったのかな〜と思っていると、
次女の家族から手作りカレンダーが届いた❣️

やっぱり‼️そうなのか…

スピリチュアル系で調べたら、水晶のポイントというのがあった。
何のことやらサッパリ分からなかったが、原石は尖った結晶になっていて、それを言うらしい。
色々勉強になります。
スピリチュアルはあまり好きではないような気がしていたけれど、素敵な人も多いし、もう少し調べてみようかな。

また一段とワクワクして来た。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鰹節をおろす | トップ | 初めて知ったエシカルと言う言葉 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

生き方」カテゴリの最新記事