和かあさんの日々の記録

親は一生親だけど、一応子育てが終わったので和母さん定年退職。

薬を飲むのをやめて5年。まだ生きています。

2020-04-16 | 生き方
私は持病があります。(有りました?)
2015年(平成27年)まで、ずっと病院通いを続け、半年毎に検査を受けて、
薬を飲んでいました。

病院からは一生の病気なので、「薬をやめると死んじゃいますよ」と
言われていたし、インターネットで調べても答えは同じ。
薬を飲み忘れることもあったり、出かける時に薬を忘れる恐怖もありました。

安保徹の本を読んで、薬をやめたいと思うようになったのですが、
なかなか決心がつかずに何年も・・・

石原結實の、朝は人参リンゴジュース、昼は蕎麦、夜は飲み放題食べ放題を
三カ月試してみました。
なんだか体調が良くなっていく気がして、
その勢いで、船瀬俊介の三日間ファスティングも試してみました。
いい感じです。

このまま薬をやめることが出来るかもしれないと思っていると、
「シリコンバレー式 自分を変える最強の食事」ディブ・アスプリー著
に出会いました。

食事で病気が治るかもしれないと思うようになって、そういう関係の事を
調べ始めると、有るんですね!   調べ方だったんです。

子育て卒業という事が後押しとなって、薬中退に踏み切れました。
2015年 病院で最後の薬を受取り、これをお守りとして薬をやめました。
それから毎日、食べた物を記録して体調と食べ物の関係を調べる事に。


今では何を食べるとどうなるか少しは分かってきたので、同じものを沢山
食べないように気をつけながら、ほとんど何でも食べて楽しんでいます。
もちろん、ワインもビールも日本酒も焼酎もレモンチェッロもエトセトラ

そろそろ病院で検査してみようと思っていたら、今回の騒動です。
もう少し様子見ですか。
それにしても、あのまま薬を続けていたら病院に行けないストレスはきっと
大変なものだったと思います!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年初の筍 | トップ | 山菜尽くしで一杯。 〆はカ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

生き方」カテゴリの最新記事