和かあさんの日々の記録

親は一生親だけど、一応子育てが終わったので和母さん定年退職。

ブログ ログインに悪戦苦闘中

2022-01-19 | 日記
こんなに時間がかかるなんて・・・
馬鹿馬鹿しいからやめてしまいたいとも思う。

文章を書くのはどうってことないけれど、
ログインがなかなか出来ない。
やっとログイン出来て写真を入れても思い通りにはいかない。
文章を入れるのも時間がかかる。

やっと入れることのできた写真に合わせて文章を書く。
だから書きたい事ではなく写真につじつまの合う文章だけ。

今年は年金暮らし宣言出したものの具体的には思い浮かばない。
取り敢えず節約生活ってとこかな?

という事で安い新巻鮭を買ってみた。
これまでは天然ものにこだわっていたので高い買い物だった。
これは売れ残りの新巻鮭。
昔ながらの製法で作ってあるという。
焼くと塩の吹き出す塩辛いやつだ。
切り方は私好みに、斜め切りでは無いのにした。

あまりに塩辛いので塩抜きしてみた。
酒と味醂を入れた水少々ビニール袋で塩抜き。
こうすれば酒と味醂の節約になるかなと思って・・

そのまま焼いたのと味比べしたが、美味しかった。
そのままのは、野菜と鉄板焼きとかパスタでいける。

美味しかったのは粕漬け。

残りは冷凍にしてある。
頭もついているので粕汁も楽しみだ。

アスタキサンチンを摂る目的で週二回は鮭を食べるので
しばらくのストックとなるはず。

近所の友達からの差し入れも嬉しい。
ケープは孫の出産祝い!

他の事を書きたかったのに時間切れ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿