和かあさんの日々の記録

親は一生親だけど、一応子育てが終わったので和母さん定年退職。

四つ葉のクローバー ( 続き)  勉強になります

2020-10-21 | 日記
夜になって、クローバーを見ると萎れている?
水揚げが悪かったんだろう・・・と思った。

朝になったら元通り元気になっていた!

調べたら、ヤフー知恵袋に有った。
「四葉のクローバーをさがしていて、
 夜になると、クローバーが葉を閉じることを
 しりました。それは何故でしょう」
というのが。

同じような人がいるんですね!

A 夜に水分を蒸散させないよう、
 葉を閉じる性質(就眠活動)がある。

勉強になりました。

質問者のお礼のコメントも良かった。

植物もいろんな工夫をして生きているんですね。
植物も動物と同じように、
感情を持っていると聞いたことが有りますし、
実際に「植物が嬉しがっている」と
感じる時が有ります。

皆さんにいろんなことを話してもらって、
勉強になります。
そして、とても楽しいです!

同感!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 四つ葉のクローバー | トップ | 枝豆大好き! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事