和かあさんの日々の記録

親は一生親だけど、一応子育てが終わったので和母さん定年退職。

わらしべ長者

2023-06-08 | 日記
レタスを届けたら、「物々交換だね」と言って笑いながら渡された。
そのまま台所に置きっぱなしにしてあったのだけれど、しまおうかと思って見ると、なんと平成28年製の梅干し!
凄い!  薬になる!

まるで”わらしべ長者”だ。




今日は頑張ってレタス餃子を作るつもりだったが、近くのスーパーで鶏もも挽肉を買えなかったので紅鮭になった。

レタス大量消費は残念ながら出来ず…
でも味噌汁は頂き物の玉ねぎジャガイモで。
ジャガイモはウチでは買わないので、たまには嬉しい。
なぜジャガイモを買わないかと言うと、従兄弟が作っているから。
それと、シュタイナーが勧めていないから笑





今朝からコーヒー再開した。
体調管理の為、時々食事を変えてみている。
このところ酒とコーヒーを止めていたのだが、影響が分からないことと夫が寂しそうだから…


木熟しの夏ミカンの季節になった。
今は大量に買えて安いので、まとめ買いして冷凍しておく。


私は甘夏より普通の夏ミカンが好きだ。
甘夏はベタベタした甘さでスッキリしないから。
木熟しだと酸っぱくない!

夏ミカンも従兄弟の所で貰えるのだけれど、いつも頂きっぱなしで肩身が狭いから 笑
声が掛かったら飛んで行きます!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 八ヶ岳高原レタスが届いた | トップ | 枇杷 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事