田の字の家に暮らす

日々思うこと

蛇さんが遊びに来ました  草ボウボウの庭   占いの話

2020-05-25 | 循環型生活を目指して
昨日に引き続き庭の手入れをしたのですが、
濡れ縁に蛇が遊びに来ていました。

蜘蛛とかトカゲとか虫、蛇…人によって苦手な方が多いようです。
私は蛇が苦手。

どうしようと思ったのですが、今日はじっくり観察しました。
写真もたくさん撮りました。

虫は平気です。
でも、写真に撮るのはやめました。

だから、今日は写真が有りません。

蛇が増えたら困るので、頑張って草取りをしました。
本当に大変な一日でした。 まだ平常心には戻っていないようです。



そうそう夫が亡くなっていたという話
何年も前の事ですが、その頃、毎年お正月には手相とかの辻占というのでしょうか
みてもらっていました。
よく当たるのです。

その年は娘二人と夫の4人で行きました。
夫を見た占い師が「あなたは○○年○日に亡くなって、また生まれ変わっていますね」
と言うのです。
私は変な事を言う人だと思ったのですが、娘がワナワナ震えだしました。
お父さんが救急搬送された日だと言います。

確かにそんなことが有りました。
4人で食事をしている時、上の娘が「お父さん変だよ」と言います。
普段から物静かな人なので気にもしていなかったのですが、
見ると死んだような感じでした。

とっさに私は教わったばかりの「ひふみ祝詞」を唱えました。
そのちょっと前に「一二三祝詞は死者を生き返らせる力が有る」と
聞いたばかりだったのです。
何故かその時、録音機が入っていて、私の祝詞の声だけが録音されていました。
これは今でも不思議な思い出です。

気丈な末娘が救急車を呼んで病院に搬送されたのですが、
無事?帰宅することが出来ました。

その時から夫は以前とは別人のような感じになったのですが・・・
冗談で、別人のようにいい人になったねと言っていました。

占いに行ったのはこの日が最後です。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿