田の字の家に暮らす

日々思うこと

庭の手入れ三日目 途中から雨のため中止 

2020-05-26 | 今日
天気予報では昼から雨とのことで、大急ぎで仕事開始です。
何時降っても良いように、最初から”堆肥用” “ゴミ” “食用”と分けながらの作業。

イロハモミジが綺麗なので途中でつい・・・・・

お昼ご飯前に降り出したので、抜いたタラの木の新芽と人参の葉を天婦羅にして
天ざるをいただきました。
タラの芽が食べたくて植えていたのですが、棘が痛いので棘無しタラの木を
買って植えてみたら、これが地下茎で増えすぎて困っています。
見つけ次第引っこ抜いて食べてしまいます。
でも美味しい。濃い緑は人参の葉。

食後のお茶は出来立てホヤホヤのドクダミ茶です。
去年のが少し残っているのですが、やっぱり新しい方が美味しい。

また晴れたらドクダミ茶を作ることにしよう。

今日から近隣の公立小中学校が時間差で再開登校となったようです。
お店もぼちぼち再開始めたようで、ようやく活気が出始めています。

私のスマホが先月から調子が悪くなっていて、交換しようと思っていたのですが
お店が閉鎖していたりで、今日ようやく仕事が動き始めました。

あとひと頑張り!
のんびり、ゆったり、疲れないように頑張ります。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿