田の字の家に暮らす

日々思うこと

無事 孫が産まれました

2020-05-15 | 家族
座敷わらしさんの為に鶴を折りました

座敷童が見えたという若い大工さんの話、心に引っかかっていました。
二人という事はあの子たち?
遊びたかったでしょうにと思うと、折り紙を折ってあげずにはいられませんでした。
供養の仕方などわからないけど、気持ちは通じるはず・・・・と思って。

娘の出産は、「産まれるのは満ち潮の時、亡くなるのは引き潮の時」
と聞いていたので、朝10:30か夕方5:30頃と考えていましたが、
本当に5:30に産まれました。
自然の力ってすごいと改めて感じました。

生後すぐに初乳を飲ませると良いそうです。
娘の病院は、コロナで家族も院内に入ることは出来ませんが、
母子同室ということで良かったです。

いろいろな思いもありますが・・・
今日 無事に過ごせたことを感謝します。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿