田の字の家に暮らす

日々思うこと

新しいスマホを使ってテスト 写真を入れられました

2020-05-29 | 今日
テスト写真なので書く内容は有りませんが・・・
ついでなので書きます。

朝の日課
毎朝早く、リース犬に起こされて守さんは散歩に出かけます。
それから水を飲んでコーヒーを淹れてミカンをむきます。
こうしておくのが一番美味しく保存できるのです。

コーヒーが出来ると私が起きて、このミカンを二切れ入れたスムージーと
味噌汁を作って、これが朝食となります。

昨日はラッキョウを漬けました。
菅谷レシピ。
ラッキョウが少なかったので漬け液は保存


どこかで書いてあるはずだけれど、私がブログを書くのに夫の助けが必要で
私に教えるために夫もブログを始めました。
私のブログは古いバージョンだったので、夫と同じものにしました。
それが、この田の字・・・です。

私は物の整理が得意ではないようで、ブログに関しても同じ。
もう一つのブログはそのまま続けています。
”田の字・・”の方は、この家にまつわる話だけ書くつもりでいたのに
いつの間にか、両方同じ感じになってしまっています。

公開にするかしないか?
考えました。
家に閉じこもっていると、緊張感が無くなってしまいます。
同じように公開にした方が、緊張感が出て良いのではないかと・・・

ブログも何となく分かってきたので、ここらで止めてもいいコロナ~
まず、一本に絞ろうか?
さて、どちらを? もう一つは”和かあさんの日々の記・・・”
考え中です。
捨てられない病
簡素な生活 丁寧な暮らし 持たない暮らし ミニマリスト 断捨離・・・
いろいろな暮らし方が有って、どれもいいなぁ
と思いますが、
私は、捨てられない 片付けられない。 貰う 拾う。
それでも何とか ある程度片付いた生活が出来ているのは、買わないから。

写真は額は拾ったもの(家の中で)
中身は幻のお仲人Nさんの引っ越しで、捨てる冷蔵庫に貼ってあったメモ。
Nさんの奥様N子さんの思い出に頂きました。
毎朝、歯をみがく時に見て気持ちを引き締めています。

つい時間が過ぎてしましました。
これから午後の仕事です。
今日は月末なので凄く忙しい。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿