250ccの中古アメリカンを軸にちゃっかり進行していたバイク選び。
今日は、バイク屋さんに行って、実際に跨ってみた。
買えないけど、最初に乗らせてくれたのは1600ccのヤツ。なんていう車種か忘れたが、室内でエンジンまでかけてくれた。すごい迫力だ。
250ccのDragStar新車にも跨ってみたけど…
ブレーキペダルに足を載せると、膝がタンクの上に出てしまう。すごく窮屈だ。
というわけで、250ccはあえなく断念。
400ccにも跨ってみたけど、この方が少し余裕がありそうだ。
だが、まてよ、400なら車検がある、と言うことは、別にそれ以上の排気量を選んでも同じじゃん?? ということで、振り出しに戻った。
そして、大きなバイクを買うには、もう少し貯金しないと、厳しいかも
ちなみに、41万の中古車をGooBikeで見ていったけど、整備やら保険やら色々含めると46万ちょっと。新車は52万というから、その差6万円。
「中古」という線も含めて再検討が必要なのかもしれない。
今日は、バイク屋さんに行って、実際に跨ってみた。
買えないけど、最初に乗らせてくれたのは1600ccのヤツ。なんていう車種か忘れたが、室内でエンジンまでかけてくれた。すごい迫力だ。
250ccのDragStar新車にも跨ってみたけど…
ブレーキペダルに足を載せると、膝がタンクの上に出てしまう。すごく窮屈だ。
というわけで、250ccはあえなく断念。
400ccにも跨ってみたけど、この方が少し余裕がありそうだ。
だが、まてよ、400なら車検がある、と言うことは、別にそれ以上の排気量を選んでも同じじゃん?? ということで、振り出しに戻った。
そして、大きなバイクを買うには、もう少し貯金しないと、厳しいかも
ちなみに、41万の中古車をGooBikeで見ていったけど、整備やら保険やら色々含めると46万ちょっと。新車は52万というから、その差6万円。
「中古」という線も含めて再検討が必要なのかもしれない。