ばらえ亭

暮らしの中に笑いがあればいつもハッピー!

コナン列車 鳥取―米子間を運行

2012-04-03 | 乗り物
 
駅に到着したコナンのイラスト列車を撮影するファンら(鳥取市のJR鳥取駅で)

県出身の漫画家・青山剛昌さん(48)の人気漫画「名探偵コナン」のキャラクターを車体に描いた列車が3日から山陰線などで運行されるのを前に、特別列車が2日、鳥取―米子間にお目見えし、抽選で選ばれた親子連れらが〈コナンとの旅〉を楽しんだ。

 列車は2両編成で、黄色のレンガ模様を背景に、コナンや怪盗キッドなどの登場人物が描かれている。県が8~11月に県内で開く「国際まんが博」を盛り上げようと、約1000万円をかけて改装し、特殊なシートを車体に張り付けた。

 鳥取駅で行われた出発式では、平井知事が「コナン列車はこれから毎日走るので、何度でも見に来てください」とあいさつ。コナンの着ぐるみらとテープカットをして運行を祝った。ホームには乗客90人のほか、鉄道ファンも詰めかけるなど、人気の高さをうかがわせた。徳島市から来た市立佐古小4年三木菜々美さん(9)は「コナンと一緒に青山さんの古里の魅力を探したい」と喜んでいた。

 3日から来年3月末まで、山陰線や因美線などで1日3~5本程度、運行される。

                    2012年4月3日 読売新聞記事より


兄様(姉様の旦那さんです)は鳥取県出身です
カトは高校2年生の時に一度行っただけです 島根県出雲大社へも行きました 
36年前かぁー(計算するのも大変な年齢になってしまったわ
水木しげるロードもあるし・・・
いつか山陰へ行きたいなー


最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
無事でしたか? (カニー)
2012-04-03 21:53:22
カトさん、あんにょんです
すごい嵐でしたね~ 今日は外に出るのやめましたよ~
ご心配いただき感謝です
カトさんのほうでもすごかったんじゃないですか?
明日もまだ風が強いそうです。気をつけてくださいね~

小田急線では去年、藤子Fふじお電車が走ってたんですよ~ でも何か問題があったらしくてすぐやめちゃったの。
1回しか見れませんでした。写真撮っておけばよかった
返信する
Unknown (カト)
2012-04-04 07:22:11
カニーさんあんにょ~んです
東京はスゴッかったですね
帰れずに新幹線で寝ている人たちが映ってました
長野市内も雨風になりましたがそんなに長い時間ではありませんでした
も少しだけ
夜10時に娘を近くの駅へ迎えに行った時に
バケツが2個あっちにこっちに・・・
あとは特に変わったことはありませんでした

でも今朝は雪です

鉄人28号とかの電車乗りたいな(古過ぎ
返信する
Unknown (ポンチャン)
2012-04-04 07:28:15
年齢も計算できちゃう
返信する
ポンチャンさんへ (カト)
2012-04-04 07:46:42
ヤバッ
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。