思うがまま、雑談ブログ

動きサクサク(^_-)-☆

台風が来てるので湿気が昨日と同じくすごいです。
明日から暫くは雨みたいなので今日は絶対に買い物へ行かないと食べるものがありません(笑)

って事で夕方までにはある程度新しいパソコンの設定作業です。
暫くは古いパソコンと両方使おうと思ってたんですが、あまりのスピードの速さ。
ソフト起動の速さに古い方は使いたくありません(笑)
なので、必要なものの移行作業真っ只中です。

でもほとんど終わって、後はMicrosoft edgeにお気に入りを整理して移行するのと、Microsoft Outlookのメールのフォルダ分けを改めて設定するくらいですかね。

そして、このパソコンでの入力がまだ慣れてないので早く慣れることですかね。

もう一つ考えなくてはならないのはセキュリティソフトをどうするか。ですね。
今まで使ってたパソコンに入ってるソフトも残り1年以上残ってるのでそれを使ってもいいのですが、
今の世論ではあまり評判のよくないロシア製のソフトなんですよね。
もう5.6年は使ってるので使い方は慣れているのでいいのですが。。。
変えるんだったら今かとも思うし、別のソフトでもいいのかなぁ。というのもあり。。。
最近は、無料のソフトで、良いのもあるみたいですよね。
このパソコンにも永年無料のセキュリティソフトがついてました。
まだ登録してないので使ってはいないのですが。
あと、そもそもWindowsがセキュリティ強化されてるので、ソフトなんて入れなくて大丈夫という考え方もあるそうで。。。

パソコンでネットバンキングしてるので、もしものことがあると怖いので考えてしまいます。

ということで、新しく来られたパソコンのお顔です。
なんか、かっこよくありませんか?(笑)

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「PC等デジタル関係」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事