身勝手、思うがまま、雑談ブログ

壊れた機種と同じプリンターを買っちゃいました。汗

ここしばらくは雨が降ったり止んだり…。
今日は朝から太陽の陽が射しています。
こんなに晴れるのはいつ振りでしょうか。
とても気持ちいいです(*^-^*)

ただ…晴れると暑い(笑)
わがままですね。

そして、昨年12月にプリンターが壊れたのですが、その時は「買わないぞ!」と心に誓ったのですが…。
コンビニにコピーとかしに行くのが面倒くさいので(ぉぃ)買っちゃいました。(*^-^*)



7月は母の介護保険限度額認定申請、妹の医療保険限度額申請をやらなくてはいけなくて、母の方は添付する書類が必要でそれをコピーしなくてはいけないんですね。
まあ、資産に関しての書類なのですが、母は現金しかないし、銀行もひとつしか口座を持ってないのでまだ楽なのですが、なんか通帳を持ってコンビニとか行くと忘れて帰ってはこないか。
その後買い物とかに行くと落としたりしないか。など心配になるんですよね。
でも自宅で印刷できるとその心配もない(笑)

まして私はその後、記録するために申請書を役所に提出する前にPDFを取ってデータを管理してるんですよね。
PDFもコンビニでデータ化出来るそうですが…。それには保存するメディアも持って行かないと駄目だし…。

で、昨年、プリンターが壊れるちょっと前に、なんとインクを2セットも買っちゃってたんですよね。
それも捨てるとなると勿体ない。
純正のものではないのでメルカリ等で売るのも躊躇する。

12月になれば、また年賀状をどうするか考える…。

そしてこの機種のプリンター、若干色が印刷すると違ったりするので買うんだったら別のプリンターが良いのかなぁ。
とも思ったけど、インクがあると言う事と、慣れてると言う事、ましてお安いと言う事で同じのにしちゃいました。

データも取らなきゃ良いのですし、年賀状も手書きにすればいいんですけど…。
いろいろ考えるのが面倒になりました。

まあ、ハウステンボスへ行った時に綺麗な写真が撮れたりするのでせっかくなので印刷しようと思います。
(写真用紙も結構あったのだったwww)

想定外の出費。いつも以上に節約しないとねぇ。あはは。。。。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「PC等デジタル関係」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事