思うがまま、雑談ブログ

いろいろと問題児

今日は晴れてはいるけど、台風がどんどん近くなってることから湿気が昨日よりあります。
台風もそれてくれるといいんだけど...。こればかりは自然のものなので思い通りには行かないですね。

思い通りって言えば、この今使ってる8年目のこのパソコン。
前々から動きがちょっと遅かったのですが、今日はもうなお更遅いです。
てか、そもそもに入力が出来ない状態になってしまって…。
もう、いろいろやっても駄目なので、再起動させましたよ。

今日、新しいパソコンがくるのですが、その前にデータの移行をしようと思って、USBフラッシュメモリにデータを移行してても、ファイルの名前を変えたり、フォルダを新しく作った時に名前を付けたりする時に、入力が出来なかったり…。
エクセルファイルを開こうとしても開くのに時間かかるし…。閉じるのは早いんですけどね(笑)
もちろん、サイト表示も遅いです。

一部のUSBフラッシュメモリもUSBポートの「2」では反応してくれるけど、「3」では無反応とかあったりして。
このパソコンのポートが悪いのか、フラッシュメモリが悪いのか…。
普通、逆じゃない?って思ったりして。

まあ、新しいパソコンのUSBポートに差してみれば解決ですけどね。

新しいパソコンが来ても、暫くはこのパソコンも使おうと思ってたんですが、なかなか厳しいかな?(苦笑)
って、そんなこと言ってるとこのパソコンの機嫌が悪くなったりして(笑)

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事