スパイスの種

デザインスタジオスパイスの
ブログです。

http://w-spice.wix.com/uemachi

ドイツワイン

2010-05-31 11:53:42 | スパイスの仕事


一見ウイスキーのボトルのようですが、ドイツワインです。

ボトルの中央がやや細くなっていて、スタイリッシュで綺麗ですよね。
真ん中の白はもう飲んでしまいましたが、赤・白・ロゼの3本セットでした。

ドイツのレッド・ドットデザイン賞受賞だそうです。
女性による女性のためのワインがコンセプト。

中身は赤がメルロー100%、白がシャルドネ100%、ロゼがピノ・ノワール100%。
ドイツワインでシャルドネなんてあるんですね。
その味にもちょっとびっくりしました。
フルーティな香りと甘い口当たりは、ちょっとリースリングを思わせて、これホントにシャルドネ?みたいな。

ロゼはその色がと~っても綺麗です。
ひとくち目はほんのり甘さを感じましたが、やや辛口くらいでしょうか。

どちらも優しいお味でした。赤も楽しみです。

N.K.

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« これも広告。 | トップ | 鉄板焼き・広島焼『りんだ』 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

スパイスの仕事」カテゴリの最新記事