広告には情報として伝えなければならないことが必ずあります。
流通媒体の場合は、安っ!!とかおトクっ!?とかのことが多いですが、
まずはそれをわかりやすく見せていかなければなりません。
スカイバイキングポスター第一弾<オープニング>
けれども、そればかりでは変わりばえがしないので、そこに、美味しそうとか楽しそうとかいよいよ夏だなぁとかいうイメージを加えていきます。
スカイバイキングポスター第二弾<レギュラー>
そういったイメージをどんな風に表現するかは、クライアントの意図するものや予算や時間等いろいろないろいろないろいろ~なことを考え合わせて決めていきます。
毎回やっていることなのですが、こうして文章にしてみると原点に帰ったようで新鮮な気持ちになりますね。
N.K.