今年4/26の「スパイスの種」で紹介しました
日本ハムさんの『切れ目入りピザ』のリニュアルです。
前デザインは「切れ目入り」という機能を
いかに強調して表現するかが課題でしたが、
今回は「美味しさ感」の訴求でした。
人が目にしたものに対して、どういう場合に美味しそう、
という感覚持つか、というのはいつも悩むところです。
テレビのグルメ番組などでは、必ずといっていいほど、
よく耳にするフレーズですが、、、
美味しそう~!と言葉で言うのは簡単ですが、
食品のパッケージデザインにとっては
究極の課題と言えるかもしれません。
K.O.
日本ハムさんの『切れ目入りピザ』のリニュアルです。
前デザインは「切れ目入り」という機能を
いかに強調して表現するかが課題でしたが、
今回は「美味しさ感」の訴求でした。
人が目にしたものに対して、どういう場合に美味しそう、
という感覚持つか、というのはいつも悩むところです。
テレビのグルメ番組などでは、必ずといっていいほど、
よく耳にするフレーズですが、、、
美味しそう~!と言葉で言うのは簡単ですが、
食品のパッケージデザインにとっては
究極の課題と言えるかもしれません。
K.O.