sakuraの・き・も・ち

放置しっぱなしだったな~
ちょっとブログかまってみるか~
てか、私のことかまって~(笑)

三連休です

2012年11月25日 22時54分07秒 | 日常

でも、仕事もしてます。

試験も受けました。

昨日は、急な新規依頼で担当者会議だけ出席してお休み。

そして2教科試験受けた。

今日は、1教科試験受けて、次男と一緒に買い物行って、昨日の新規依頼のヘルパーの調整して、サッカー部のお手伝い当番の調整した。

今月だけで5件も新規依頼受けてしまった。

月の途中からサービス開始になると、予定のあるところに無理くり予定こじ入れるので大変だ。

頭の中であーでもない、こーでもないと予定組みなおして、ヘルパーさんに電話して、訪問予定のお客様に時間変更やら、曜日変更やらお願いして忙しいわ。

どれも電話1本ですんでしまうことではあるけれど、ある程度の信頼関係ができていないとすんなりとはいかない。

人間相手のお仕事ですから、信頼関係の上に成り立っているのです。

なので、何回か足を運んで顔を覚えてもらって、実際にサービスしてお客様の心をつかむのです。

子供とお年寄りの心をつかむのはうまいのだ。

男の心をつかむのは下手だけど。(笑)

明日もお休みだけど、掃除してインフルエンザの予防注射に行って、なにかと忙しいよ。

でも、試験も終わってちょとリラックス。

だけど、今回の試験のできはいまいちで、次回にかけるしかないと思うのです。

今度の試験が最後なので、ちゃんと勉強しよ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿