sakuraの・き・も・ち

放置しっぱなしだったな~
ちょっとブログかまってみるか~
てか、私のことかまって~(笑)

近況

2013年03月01日 00時28分57秒 | 日常

誰も見ちゃいないかもしれないけれど、自己満日記なので・・・(笑)

通信の大学の試験、本年度の履修科目制覇いたしました。

全教科合格です。

なのであと二年間で52単位修得すれば卒業できますが、社会福祉士の受験資格得るためには約1カ月あまりの実習が必要でそれが4年生にあるんだけど、仕事しながらできるか不安。

相談援助業務を1年以上行っていれば実習が免除になるんだけど、今の業務は相談援助業務にはあたらないので、とほほな感じです。

実習先は家の近くにも何件かあったので、日程調整ができればいい感じです。

ただ、今は卒業するための単位をとることをがんばっていて、社会福祉士の受験勉強はできていないので、この二年でどこまでできるかが問題です。

仕事しながらなので、あんま無理しないで、気長にいこうと思ってます。

なので、最長で8年は在学できるので1年や2年の延長はありかもって思っています。

2月は28日しかなくて仕事が忙しいです。

月末になって、新規依頼が立て続けで、月初はヘルパーの調整やら、契約やら、ヘルパーの同行やらとハードです。

それに加え、ケガしたヘルパーさんの現場の穴埋めで自分が行かないといけなかったり、3月は子供の卒業式や、高校の説明会だったりと自分が仕事休んで行かないといけない行事があるため、その調整でお忙しいです。

なので、ないがしろになってるのが、お決まりの家事。(^^ゞ

忙しいの理由にさぼってます。

そして、同僚が会社を辞め、新人さんが入ったのだけれど、その教育係をしているのでなんだか精神的にも落ち着きません。

そして、次男がA型インフルエンザ。

そして、なんと中古ではありますがマンションの購入をしてしまおうとしています。

住宅ローンの審査結果待ちではありますが、仮審査はクリアしているので大丈夫と思います。

そうすると、引っ越ししなければいけないわけで、これまた大変です。(^^ゞ

あきらかに、いっぱいいっぱいな感じ。

だけど、こんな忙しいなかでも、幸せって思えることがあります。

48歳にして、親友って思える人に二人もめぐり会えたこと。

その二人は会社の同僚なので、今の会社に入ったことを私はすごく感謝してるの。

そのひとりは事情があって会社を辞めてしまうけれど、家も近いのでいつでも会えます。

ずっとこのまま、今のままの関係が変わらず続いたらなぁと思います。

本当に信頼できる二人。

感謝です。ありがとう。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿