秘密…

ヒミツノコト

新カテ...「dream」

2016年05月25日 19時55分50秒 | dream
夢カテゴリーを追加した😌

叶う夢、叶わぬ夢、白昼夢、悪夢
胡蝶の夢...

夢にも色々有るけれど...


荒唐無稽であったとしても😝
現実になるか否かより、
今、好きな事、好きなスタイル、やってみたい事、行きたい所、欲しい物
何でもOK!

物欲バンザイ(笑)

願えば...ねっ...



求めよされば与えられん!
かも知れない


😁



第一回目は 、今、一番エキサイティングな夢の一つ...

住まいの設計🎵
第一回目ってか、しばらくこの話は続きそう(笑)

なぜに私は建築の勉強を今までしなかったのだろう?と思う程、昨年からドハマリ
設計ソフトを使い、こだわり抜いた間取り図の家を設計😌

平面間取り図などは、かなり好きな設計が出来る
しかし、そこは、素人芸😅
もしかしたら、大開口に拘る余り
構造上、有り得ない設計をしている可能性は、捨てきれず(笑)
でも、現実的になった時、プロと打ち合わせする、叩き台となる基礎プランは
何通りか、出来ている⤴

ホントは、内装やインテリアなども含め
Vectorworksなど使ってみたいなぁー!



一昨日のデートで、彼が
「やはり、この感じ...イイよなー」
ボソッっと呟き...
(そう?そうよね?これ!よねー😌)

海を見下ろし、大空間のテラスリビング
ジャグジー
この、半分外!の空間で、食事をし、話をし...
いつも、とても居心地が良い
落ち着く空間


そこで
拘り空間の「屋外リビング」
戸建てか、集合住宅かによって、多少変わってくるけれど、
色々なアイデアや好きな物を形にしていくと、
どうも、私は
「外」と「水」と「火」が好きなんだ!と
改めて気付く

水...に関しては、水辺を見下ろせる
ロケーションを確保出来るか否か...
なので、一旦、保留
感じは良いけど...プールや、噴水などには、余り興味がない😅


屋内への陽射しを遮らない、素材とデザインで、全天候型、屋根の有るテラス
そこに、屋外用でも、座り心地良さげな
ソファを配置


そして...「火」
炎の揺らめきを、ボーッと見るのが好き
焚火台を用意しよう!


焚火台とは別で
直火で調理出来る様に
BBQはもちろん、小さなピザドームと
スモーカー、調理台、を耐熱レンガで組む
ガーデンシンクも必要
ガスと電気を使わない、ミニキッチン✨

炭火で、一週間漬け込んだ、厚切り牛タン焼き
ダッチオーブンで、野菜たっぷりポトフ
カリッと仕上げた、クリスピークラフトのマルゲリータ
ベーコン、鳥ササミ、チーズに鯖、ニジマスのスモーク😌
サーモンも外せないよねー!

以前は、ベーコンやハムなど市販品は
ほとんど買わなかった😌
そして、お魚スモークを作る為、ニジマスや鯖、スズキは、竿を揃える所から始まる(笑)
普通のマンション住まいになってからは
ダッチオーブンは、油を塗り、しまい込み
しばらく見ていない💦
やりにくくなり、いつしか手を付けなくなってしまったけど、

あの美味しさを彼にも味わって欲しい⤴

薪を運ぶにも、BBQで釣れば(笑)筋トレ大好きな、体育会系男子は、何人でも調達出来る


内装やインテリア
かなり、明確にイメージは出来ているけれど、そのイメージを
具体的、視覚的に表現する術を持ちあわせていないのが、もどかしい

目指すイメージは、
リゾート地のコンドミニアム🎵
か、ペントハウス⤴

限りなく、生活感を排除した
ホテルライクな空間

リビング、キッチン、ベットルーム等々
拘り空間は、まだまだ続く🎵


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (pansy)
2016-05-26 09:48:43
RIKAKOさん、おはようございます(^^)

読んでで、夢が膨らんできてホッコリ(*´∇`*)
って、私の夢のように錯覚するくらい羨ましかったです。

夢のカテゴリーどんどん増えるといいですね!
返信する
Re:Unknown (RIKAKO)
2016-05-26 10:30:30
Pansyさん (。・・)ノぉはょぅございます

そう言って頂けると、とても嬉しいですU+1F3B5
どんどん増えますよー!
胸焼けしないで下さいね(笑)

増えたカテゴリーが「闘病記」だけでは
寂しすぎるので...

いつも、ありがとうございます(*´▽`)ノノ
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。