秘密…

ヒミツノコト

神話から、美味しい物まで、テンコモリ♪

2016年08月27日 06時23分58秒 | 秘密の恋
抗がん剤の日程が決まった…

腫瘍内科のドクターと話をし
9月から投与が始まる

…お久しぶりです!
帰って参りました😅

「無事、手術が済んで何よりでした!
もう少し、頑張りましょうね」

…はい(苦笑)


良いニュースとしては、
ここから、半年の予防に入るのかと思って居たら、前回の3ヶ月も含んでの半年✋
って事は…残り3ヶ月の4クールで全行程終了
と、
種類を減らしたり、別の薬を使うのではなく、全く同じ薬を使うので、入院は必要ないとの事

前回の入院で知り合った、1番の仲良し君は、9月頭からの入院が決まっているので
また、同じ時期の入院だねー😉
って、話してたけど、私の入院はナシ
地味に、裏切った感もある(笑)


…当初、2種類が3種類に増えたけど、今回は、減らないんですねー?

と、質問したところ、
「RIKAKOさんの体に効果が認められたので、同じ薬にしましょう!」

あーーあっ😵やはり、そうなのね…
って事は、冷たい物も、冷たい水もアウトか…


今のうち、アイスクリーム食べ溜めしとこ💦


抗がん剤を止めてから、ホットフラッシュに悩まされる事は無かったので、
また、あの、カァーーーッと突然毛穴が開き、汗が吹き出す日々がくる

うつ病とか、なる訳がない!と思ってた私が、ボーッと空を見上げ、涙が落ちる日々がくる

冷蔵庫が天敵となる日々がくる


11月までで
終わりは見えたとはいえ…厳しい⤵


厳しい時…必ず助けに来てくれる、私の
スーパーヒーロー😁
彼と共に、神話と温泉、美味しい物三昧の
お泊まりデートに行ってきた🎵

少し雲のかかる天気…
直射日光が多少和らぎ、ちょうどいい⤴

たくさんの観光スポットがある高千穂…
余り欲張らず、
「高千穂神社」
「高千穂峡」
「天岩戸神社…天安河原」
どうしても行きたかった3箇所に的を絞って、ゆっくり、のんびり観光することに

いつもなら、少し歩くと、
息切れがして、ダルくなるのに、
やはり、精神的なものが大きいのかしら?
想ったより歩ける!!


高千穂峡では、ボートが2時間待ち…
ピーク時には、5時間待ちもザラらしいので、大混雑ではないまでも、
ボートに2時間は、待てない😅
遊歩道を散策


それにしても、いつもの事ながら
ツーショットばかりで、貼れる写真がないわぁ(笑)

ガイドブックを見て、
あらー!ココ素敵🎵と、思って行ってみると…
写真マジックだった!って事は少なくない

げど、今回訪れた3箇所は、期待通り!
どこも、ホントに素敵な所
しかも、スペシャルガイドつき(笑)
幻想的な風景に、神話のお話…

来てよかった⤴
ありがとう😌darling💕


お宿に着いて、車を降りる時…
ん?ふくらはぎが…痛い(笑)
そうよね…今日だけで、この一ヶ月分位
歩いてるはず!(笑)
逆に、履きなれないフラットシューズで
たくさん歩いたから、筋肉ビックリしたのかも💦

不調は、ふくらはぎのみ(笑)
熱も上がらず、体調は良い🎵
お風呂で、ふくらはぎを揉みほぐし
心地いい疲労感

翌日は、
日向へ向かい、こちらも行ってみたかった
「馬ヶ背」へ
いつも、宮崎方面へ行く時は、
佐伯から、都農辺りまでは、高速で通り過ぎてしまってたので、
日向の海を見たことが無かった…

なんて、美しいのでしょう⤴

日差しの強さが、海の色をより一層引き立てる🎵


日向を後にして、ランチは、お楽しみの
佐伯でお寿司😉
この時期は、光り物が美味しい✨
初物の秋刀魚、定番のまぐろ大トロ
溶けちゃう⤴⤴

佐伯からは、別府まで走り、
個室風呂専門の施設へ初めて行ってみた
それぞれに趣向を凝らした個室風呂がたくさんあり、その中から、1室を選んで入浴
90分間の貸切


楽しい時間は、過ぎるのが早い…

美しい景色、温泉、美味しい物三昧✨
自信のなかった体調も、全く問題なし!
いつもながら、楽しかった⤴⤴⤴


さっ!次は…抗がん剤!

太古の神々からも、顔晴るパワーを充電していただき、後は、やるのみ!







2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ほんとにご苦労しましたね (やっほ)
2016-08-27 08:15:15
ご病気が発覚してから、まだ一年は経っていないですよね。
大変なご経験をされたわけで、でも先が見えてよかったです。
もうひと山ご苦労があるわけで、乗り越えるのも時間の問題ですね。
愛による気力は凄い効果があると知らしめられました。

病み上がり最中の時期に〇〇旅行(今の時点では)に行かれる
バイタリティーは凄いですね。
日本広しと言えど、RIKAKOさん以外にどうなんでしょう?
お手本のようなご存在だと思います。

興味本位な質問しますが、お答え戴けなくても結構です。
つまり・・・その、ご主人は全くお気づきでは無いのでしょうか?
それとも、ご主人にも同じような・・・
なんて失礼な質問をしてしまいました。<(_ _)>
返信する
Re:ほんとにご苦労しましたね (RIKAKO)
2016-08-27 09:01:24
やっほさん、おはようございます(^O^)

9ヵ月になりました…
長かったのか、短かったのか…
微妙な9ヵ月

正にバイタリティ(笑)
活力、気力の源ですね
その為に顔晴るのではなく、それが有るから顔晴れる感覚です。

夫は…気付いてないと思います(笑)
気づいてて知らんぷりしてるなら、それも良い
一応、筋の通る言い訳はしますけど
お互い詮索はしません。

病気を患う前は、出張の日程に合わせるとか(笑)
入院を経験して、家を空けても大丈夫やん?みたいな、ちょっと開き直ってるかもしれませんねf^^*)

夫が、外で何してるかも興味ありません。
出来れば、どなたか居てくれたら良いなぁ!と思ってますけど…どうなんでしょうね(笑)

パートナーでは無いですよね…
子の父、子の母の繋がりって感じでしょうか…

熟年離婚をする、夫婦はこんなもんなのかもしれませんよ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。