秘密…

ヒミツノコト

決意表明!!!

2016年03月02日 11時25分24秒 | 秘密の恋
久しぶりに、ネイルをしてみた
(^o^)o

昨年11月末から続く、検査や入院、手術の
為に、ネイルを落としたっきり

綺麗に仕上げた爪を見て
こうでなくっちゃ!と、呟く私

綺麗な指先を見ると、気持ちが明るくなる気がする!

自己満足(笑)

でも、この自己満足って女性(私に)とっては、とても大切なコト♪

髪型が気持ちよく決まった♪
アイラインが綺麗に引けた♪
新しいお洋服♪
下ろしたてのハイヒール♪

更には、他人様には見えない部分
新しい下着を付けてる...とか

それで、テンション↑↑↑

誰に見てもらうとか...関係なく
気分が良い(*`н´*)


通院日
総主治医の、消化管外科のドクターと
腫瘍内科のドクター
お二方の、診察が終わる少し前に
彼が病院の駐車場へ到着

会計を済ませ、振り向くと
ニコニコしながら、近づく彼

……待たせてゴメンネー

「まずは、珈琲行こう♪」


お昼前の時間でも、ほぼ満席に近いカフェ
98%は、女性客(笑)
少し早めのランチを頂きながら
今後の治療について相談

今回、初めての、腫瘍内科のドクターの
話を聞いての印象は、医学は確実に進んでる!
って、コト♪

ネットなどで、調べると
肝転移の場合、80%程の確率で再発
生存率も、私にとっては、厳しい数字が並んでいた

しかし、今回
私と同じ様な、大腸癌から、肝転移
オペで、目に見える、がん細胞全て取り除けた方の再発率は、
30~50%だと言う...

……そうなんだっ!思ってたよりは、低い数字

(半分の方は、再発しない、
残念ながら、もう半分は、再発
今、目に見える、がん細胞が無いうちに
予防的に、抗がん剤の治療をお薦めします)

……で?抗がん剤を使えば、再発率は下がると思ってイイですか?

(抗がん剤治療後、10%~20%に満たない程度の再発を防止出来ると言われてます)

なるほど……
もしかしたら、相当な副作用を伴うかもしれない、抗がん剤治療で、それだけ?なんだねー
副作用は、
吐き気、倦怠感、手足の痺れ、口内炎
そして、20%位の確率での脱毛……
まぁ、予想通り

でも、50%再発しなくて、20%抗がん剤で再発防げたら、
70%近くの確率!
私がネットで調べた数字の逆になる

そんな話から、相関関係~心理学の話になってくる(笑)
結局、先の見えない話をすると
(心持ち)の話になるのよねー(^^)ゞ

出来る事なら、正常な免疫力を落とす可能性のある、抗がん剤治療はしたくはない
でも、現代医学の恩恵に預かり、命を長らえる事が出来たのも事実

再発するカモしれない
けど、しないカモしれない
抗がん剤治療で、再発率が下がるカモしれない
……全ては、(カモ)

どうせ...カモ...なら、やらずに後悔するのは、如何なモノか!
そう思い始めた頃、

彼も
「厳しい、運命の選択だけど、自分の選択を信じろ!医学を信じよう!精神的なフォローは、俺に任せろ!」

よし!決めた!
抗がん剤治療をしよう!
万が一、再発しても、
初期段階でみつかるハズ!
その時、また考えたら良い

全ての選択が、良い相関関係で回る!ハズ
信じようヽ(*´∀`)ノ

厳しい話のワリには、とても和やかな雰囲気のランチタイム(*'▽'*)♪
さっ!お天気も良くなってきた!
一時の寒さも落ち着いたので、
温泉に行くつもりだったけど、急遽変更

「太宰府に、梅を見に行こうか♪
今日、行かなかったら、時期を外しそうだし(笑)
どう?歩ける?」

それが、良い(^o^)o

普段は、背筋が丸まってくる感じなのに、
今日は、動ける(笑)
気の持ち様かなー(^-^)


太宰府天満宮は、相変わらず
お隣の国からのお客様の大型バスが数台
止るも、いつもより、少なめ!
ヨシヨシ(。´・ω・)ノ゛

白梅、紅梅、垂れ梅
まぁ、美しく咲いているヽ(*´∀`)ノ


まずは、参拝
前回の肝臓オペが無事済んだ御礼と、
抗がん剤治療の決意表明(^^)ゞ

繋いだ手を、彼のコートのポケットに入れ
境内をお散歩した(^-^)

その後、
和風モダンなお店で
梅ヶ枝餅とお抹茶セットでの一服
この、マッタリした時間が心地いい
(*'▽'*)♪

「おっ!RIKAKO、ネイルしたんだ!
そんな気分になったんだねー
いい事だ(*'▽'*)♪」

……そうそう!流石ね(笑)
綺麗にネイルして、お気に入りの
DkNYのコート着て、ロングブーツで歩くと、気分が良いわッ♪

「それ、大事なコトよ!RIKAKOはそうでなくちゃ♪」

彼と過ごすと、なんでこんなに
あっという間に時が経つんだろう……
もう、夕方じゃん!
(/_;)

「RIKAKO、今日は何時まで大丈夫?」

…ちゃんと、手は打ってあるから、如何様にでも(´ε`;)

「よし!じゃ、フルコース♡」


ホテルに入り
まずは、ギュッ……今日は、まだギュッしてもらってなかったもん!

抱きしめながら
「RIKAKO、ちゃんと食べてるか?
また、痩せたよなー」

そうねー
でも、私的には、痩せたというより、
ダイエットしてた時に、近くなった
って、感覚なんだけどなぁ
逆に、今までより、炭水化物、玄米食べてるし……

「これ以上は、痩せるなよー!
抱き心地が悪くなる(笑)
前のダイエットした時は、骨ばってたしー」

……分かった!痩せない様に努力する(笑)


ん?痩せない努力(笑)
人生で初めての使った、言葉かもしれない
ヽ(*´∀`)ノ

BMI20代前半
体重的には、充分(^o^)o
健康的に過ごせる体重は、BMI22だから
健康!と言う概念なら、体重は少ないかも知れない

けど……女としてはねー
ベストかなっ(^-^)


のんびりバスタイム♪
ラブラブタイム♪
いつもと一緒♪

彼が帰る時間を考えると、4時間位しかないけど...
幸せタイムは、何時間あろうと、いつも足りない(笑)
足りない以上、与えられた時間内で
満足するしかない!

人生の縮図だっ(笑)


帰り際、トランクを開けると……
たくさんの、柑橘類各種と、玄米が入ってた♪
また、持って来てくれたのね!
ありがとう!darling♡

彼が着く頃を見計らって
無事着いた?
今日もありがとう!
改めて、抗がん剤治療の決意表明のメールを送ると

「大丈夫!全てが上手くいく相関関係にある♪信じろ!!!」

相関関係……本日、彼のお気に入りの言葉
(*^▽^*)



4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Kuma)
2016-03-02 20:15:55
RIKAKOさん こんちゃ

心が心を呼び寄せている

まだまだ、乗り越えないとけない壁はたくさんありますが

一休みですね

大宰府の梅も良い具合ですね

RIKAKOさんの心 彼の心 ひとつですね


学問の神様も、RIKAKOさんを見守ってね
返信する
Re:Unknown (RIKAKO)
2016-03-02 20:43:51
Kumaさん(*´・ω・)ノこんばんわぁ

太宰府天満宮……学問の神様が、有名だけど
門前の撫で牛!
悪い所を撫でると、病気が治る!という
病気平癒の神様でもあるんですよー(*'▽'*)♪

今月末から、また入院です(^^)ゞ
彼と一枚岩で♪乗り切るぞぉー
(ノ*ˇ∀ˇ)ノおぉ♪
返信する
RIKAKOさん♪ (ミラコ)
2016-03-03 10:44:48
RIKAKOさん、こんにちは。

素敵なお二人です♪
精神面のフォローもバッチリですね。
あとクマ吉クンも居ますし(^-^)

それでも大変な事の方が多いはず、
心から応援しています。

※クマ吉クンは正しい用途でお使いください
( ´艸`)
返信する
Re:RIKAKOさん♪ (RIKAKO)
2016-03-03 18:26:41
ミラコさん
いつもありがとうございます(*^▽^*)

今は、副作用のコト...そんなに大袈裟には
考えてませんが、
乗り切れます!彼と一緒ですし(^o^)o

ってか、クマ吉の別の用途……(//∇//)
抱き枕以外の使い方が有るのなら!
教えて頂きたい(´ε`;)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。