としちゃん&VTR250

のんびり、ドキドキ、ブランク10年のリターンライダーの日記

福浦灯台~関野鼻

2018-08-28 05:00:00 | ツーリング
(1990年のツーリング日誌より)



旧福浦灯台から 元の道に戻る。
➡厳門 の方向へ。
この辺りから 道が狭くなり カーブが多くなる。
雨は殆ど降っていないので 厳門 能登金剛 と 綺麗に見えた。





遊覧船に乗る人 洞窟に入る人 色々居たが 
私は 少し見て 写真を撮っただけ。



12:35~13:25 022.5 関野鼻





ヤセの断崖など 珍しい景色だ。
ここは 松本清張の「ゼロの焦点」の舞台になった所だそうだ。

私も 中学生の時に 読んだのだが 
最後に 犯人のヒロインが 自殺するために ボートを漕いで 沖に出て行くシーン。
夕暮れで 夕陽が美しい。
その描写が 素晴らしかった。
ただ 肝心のストーリーを覚えて居ないので 帰ったら もう1度 読んでみよう。

焼きちくわを食べて 一応カッパを着て 出発。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿