としちゃん&VTR250

のんびり、ドキドキ、ブランク10年のリターンライダーの日記

新日本海フェリー 303号室

2018-06-17 05:00:00 | ツーリング



新日本海フェリーは1等で 303号室は 4人部屋で 後の3人は家族だった。
それで後で 同じ24歳の女の子との 2人部屋にかわった。

その子は おじさん3人と一緒の4人部屋だったそうで ツインの部屋が空いていたので かえて貰ったらしい。
快適な部屋だが 窓が無くて海が見えないので 同じ1等でも 4人では無くて 2人部屋なのだろう。

この船は 今年の7月17日にデビューした船らしく とても綺麗だった。

一緒の部屋になった子は 昭和34年生まれ、私よりひとつ年上の24歳(今年25歳)で 来年の春には 会社で知り合った29歳の男性と 結婚するそうだ。
美人と言うより 可愛い子だった。
24歳には 見えない 短大生でも 通りそうな子だった。
彼も彼女も 京都だそうだ。

お姉さんと ふたりで 車で北海道を回ったけれど 昨日のふたり分の予約が取れなくて お姉さんだけ1日前に帰ったそうだ。

フェリーは確かに とても混んでいて 私は 2等が取れなかったから 1等を取ったのだけれど、1等にして良かった。

部屋には テレビも洗面所も付いていて 寝ながらテレビが見られるのが良かった。

テレビでは 映画もやってくれて 乗っている間に 友和さんと百恵ちゃんの「潮騒」、武田鉄矢の「刑事物語」、草刈正雄の「汚れた英雄」を観た。

「潮騒」は 以前映画館で観ていたので とても懐かしかったし 「汚れた英雄」は 見逃した映画だったので 嬉しかった。
ブルーのスクリーンが 美しかった。
バイクの映画なので 2等の共同のテレビの前には 沢山のライダーが集まっていた。 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿