としちゃん&VTR250

のんびり、ドキドキ、ブランク10年のリターンライダーの日記

フェリーの食事

2018-06-18 05:00:00 | ツーリング
乗船時間が 28時間のフェリーなのだが テレビを見る以外 あまりすることが無いので 殆どの時間 ベッドの上に居た。

時々自動販売機に行って ジュースや牛乳を買って来て飲んだ。
同室の子は お菓子を沢山持っていたので 一緒に食べさせて貰った。

私は スナック菓子とジュースだけでは 我慢出来なかったので レストランに2回行ったけれど 彼女は 高いから、と言って 28時間の間 ずっとジュースとお菓子だけで過ごした。
ある意味 感心した。



出来立てのフェリーだから チェッカーズレストランのチェッカーズは あの久留米出身のグループから取ったのかな、と思ったけれど、よく見ると チェカーズだった。

色々な種類のおかずが並んでいて ひとつひとつに 値段が付いているので それを見ながらお盆にのせて行き お金を払うのだが 
初めて行った時は 前の人が取ったのと 同じペースで取って行ったら 取り過ぎて 半分位しか食べられなかった。
その時は あまり思わなかったけれど 後でよく見ると やはり高いなあと思う。(1600円)
 
2回目に行った時は 見栄も無く 4品にしたけれど それでも千円した。
でもこれは ご飯を少し残した以外は 全部食べてしまった。

お風呂上がりに 初めてキリンのライトビールというのを飲んでしまったが とても軽くて飲みやすかった。
ジュースと牛乳とビール、ベッドの上に居るだけで 殆ど運動はしていないのに 何本飲んだか覚えていない程に 沢山飲んだ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿