としちゃん&VTR250

のんびり、ドキドキ、ブランク10年のリターンライダーの日記

9/23(日)曇り 弟のお見合い

2018-08-11 05:00:00 | 日記
(1990年のツーリング日誌より)

10時半からのお見合いに 弟と両親は出掛けた。
間に入った人など 8人の集まりになり 大袈裟だと 弟は嫌がっていた。

両親は 1時間ちょっとで帰って来た。
弟は 女の子と2人で お城を散歩しているらしかった。
夕方帰って来た。

波方島の大人しい子で イメージは皆 良かったようだ。
ただ 弟は 言葉遣いがぞんざいだとか もっと頭のいい子がいい、とか言って 乗り気では無いらしい。
その辺りではトップの進学校 今治西高校を出ているし 弟さんは東大という人だけれど。
高校だけでも 母校が同じなのは 共通の話題が多くて良いのだけれどね。

お父さんは かなり気に入っていて
「親が決められるものなら 決めてしまいたい。」と言う。

夜に お酒を飲みながら 弟の話を じっくり聞いた。
それによると お母さんみたいな人がいいそうだ。
(お母さんほど頭が良くて テキパキしていて 社交的な人は 少ないよ。)
お母さんが
「本当に私によく似ている。」と呆れていた。

お仲人さんには 手紙か電話で もう少しお付き合いしたいと 伝えたようだ。
男の側から直ぐには断り難いものらしい。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿