としちゃん&VTR250

のんびり、ドキドキ、ブランク10年のリターンライダーの日記

2021年09月24日(金) No.2 足柄COCO クリーム大福

2021-09-24 02:00:00 | ペット
今日もルルは エリア外を散歩したそうなので、
もぐりんが外に連れて行く。
クローブは察する子なので
無理について行こうとはしない。
私も 見送る。


行ってらっしゃい。
この時 時計を見たら 10時だった。
残った私は クローブに おもちゃを投げて レトリーブの練習をする。
今日は投げたら ちゃんと持って来た。
クローブ、上手だね。
これは 後で もぐりんから聞いた話。
クローブは ルルが居ない時は ちゃんと持って来るそうだ。
「だって僕が教えたんだもん。」と言っていた。
ルルともぐりんが 散歩から帰って来た。
トンボがとまっているみたい。
ルル、楽しかった?
時計を見たら、10時15分。
出て行ってから 15分経っていた。
最近のルルにしては 長かったね。
よく歩いたね。
楽しかったみたいね。(^^)
隣のエリアに 2匹のゴールデンが来た。
日陰があまり無いエリアなので、
「こちらにどうぞ。」と誘ったけれど、
短時間しか居ないから、と言うことだった。
くろるると何度か遊んだことがある クリーム&ジャムのママの車に似ているけれど、
クリーム&ジャムの毛色は ほぼ同じだったから
この子たちは違うと思っていたら、
なんと やっぱり クリーム&ジャムのママだった。
クリームの方が2歳位上だったかな。
ジャムの方が若かったのだけれど、
ジャムは6歳で亡くなってしまったそうだ。
突然だったと言う。
クリームは 今10歳。
でも クリームも 悪性腫瘍が見つかって、
手術をするかもしれない、とのこと。
今日は 写真を撮りに来たそうだ。
茶色がクリームで 白色は 生後7か月の大福。
大福は初めまして。
既に27kgはあるそうだ。
10歳のクリームは
頑張って大福の遊び相手になっている。

年の差が大きいのに
クリームは えらいね。
ルルも 最初は クローブの相手をしてくれていた。
でも もう くろるるのこんな姿は見られない。
多頭飼いならではの楽しみ。
ドッグランに 他の犬が居なくても 遊べて便利。
ママが写真を撮っている。
2匹とも嬉しそう!
太陽が動いて 隣のエリアにも 日陰が出来た。
洋服を来た クリーム大福。
大福は 名前の通りに
ゴールデンにしては 白いね。
甘えん坊のクリーム。
左の手は 私の。
元気で これからも 大福と遊んであげてね。
悪性腫瘍があっても 長生きする子も居るからね。
内臓に出来たものでは無いそうだから。
エリアの奥にも 出入口があることが分かって、
車を奥に移動するために 外に出たら
いつも一緒に遊ぶ足柄組の ハルちゃんに会った。
向こうのエリアに 大型犬のお友達が居るそうだ。
今日は 写真を撮りに来たというハルちゃん。
良い写真が撮れます様に。
奥の駐車場は日陰なので
今日みたいに暑い日には 有難い。
車を移動して帰って来たら、
今朝ドッグランで遊んだ後に 腎臓の検査をしに行っていたという
福ちゃんが来た。
検査結果が良くて 安心したよ。




朝9時から遊んでいるので、
休憩中の くろるる。
(福ちゃんママは足が細いね。羨ましい。)
朝9時から 3時間遊んだね。
12時50分には 秦野市のもぐりん宅に到着して、
くろるるを2階に上げて(ルルは もぐりんが抱いて上がった)
ご飯を食べさせて、
私ともぐりんは 歩いてスーパーに買い物に行く。
殆どは私の買い物。
そして 買い物から帰って来て
玄関のドアを開けたら、
くろるるが玄関の三和土(たたき)まで下りて来ていた。
クローブは良いけれど、
ルルまで下りていることに びっくり!
まさか落ちたのでは。
でも 怪我をしている様子は無い。
もぐりん家の階段の1番上。
最初こそ少し広いけれど、
そう幅が広いとは言えない階段を
一直線に降りて行かなければならない。
階段の1番下。
数えてみたら、段数は13段。
1段の高さは 決して低くは無い。
先に もぐりん家の階段をのぼれなくなったので、
以前 はかって比べてみたら
横浜の家の階段の方が
1段に付き2cm低かった。
そして この玄関の三和土(たたき)に降りる段差が大きいのに
よく怪我をすること無く 降りられたね。


一瞬 誰かが降ろしてくれたのかと
あり得ないことを考えたけれど、
後ろ足こそ弱っているけれど、
ルルの前足は まだまだ強いのかもしれない。
ルルが階段を降りる所を 見てみたかったけれど、
危ないから もう そういうことが無い様に 気を付けよう。
まさか降りるとは思わなかったから ガードして居なかったのだけれど。
本当に 驚愕!と言っても良い位 驚いた。
午後1時半に出発して 横浜の家に向かう。
帰りの東名高速では 見慣れないナンバーの車が沢山走っていた。
特に 3車線の内、1番右側の追い越し車線を。
1番西のナンバーは 大阪ナンバーだったかな。
104ナンバーのバイクは羨ましかった。
(シエンタはリクエストナンバーで104)
帰宅後は くろるる共 ご飯を食べる時以外は よく寝ていた。
ドッグランに行った日は よく眠れるね。(^^)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿