としちゃん&VTR250

のんびり、ドキドキ、ブランク10年のリターンライダーの日記

2018年05月16日(水) カーナビ取り付け No.2

2018-05-16 23:21:12 | バイク

カーナビの目的地を 自宅にして走る。
このカーナビは 4輪用で 防水では無いので
タンクバッグに入れて使うことにした。
走っている時には 光って全然見えないけれど
信号待ちの時に 覗き込む様にして見たら 大丈夫だった。

驚いたのは 時速50kmまでだと 音声案内が はっきり聞こえると言うこと。本当にびっくりした。
ヘルメットを着用しているし バイクのエンジン音も聞こえるのに。
イヤホンをしたら もっとしっかり聞こえるね。

少し古いカーナビのため 新しい道路は入っていないので
予習して標識も確認しながら 使ってみようと思う。

自宅に到着。午後4時半になっていた。


昔は このカーナビを入れている所は 地図を入れる所だった。
一応 新しい地図も 購入しているけれど。


カーナビを外したら キャップを閉めておく。


今年は ロングツーリングに行きたいな。
積極的に計画を立てないと 行けないね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿