としちゃん&VTR250

のんびり、ドキドキ、ブランク10年のリターンライダーの日記

小樽 (水族館 他)

2018-06-15 05:00:00 | ツーリング
小樽は大きい港町だった。
埠頭も 第1、2・・・と 沢山あった。

市内を抜けて 祝津という所に行った。
佐々木君は 小学校の時に行ったらしいけれど 小樽には大きな水族館があった。




あまり写真は撮らなかったけれど 色々な魚が居て 大きな水族館だった。

イルカも居て ショーを1日何回かしているらしいけれど 着いたのが5時だったので もう終わって居た。
でも イルカだけは しっかり見た。
大きな亀も沢山居た。
私が上に乗っても 大丈夫そうな亀だった。
電気ウナギ、サメ、沢山の種類の魚。

大きなペンギンはお人形だけど 小さいのはみんな本物です。
ペンギンの横には 大きな身体のオットセイが沢山泳いでいた。
私の方が スマート!


小樽水族館から上がった所の 展望台での写真。


土曜日の夕方だったので もう遊びに来ていた人達も 帰ってしまっていた様で 人は少なかった。
その何となくさみしい感じが ふたりのツーリングの最終日に 似合って居た。



沢山のカモメが飛んでいた。
とても多いので 少し怖い位だった。

そう言えば 佐々木君が
「にしんそばなんて 聞いたこと無いよ。」と 言っていたんだけれど ここにあったので 私が
「あった! あった!」と言って 喜んだ。

小樽水族館も 佐々木君が小学生の時に来た時とは かなり変わっていた様だ。
小樽という港町。少し都会的な雰囲気で 私は大好きになった。
彼も好きな様だ。

水族館を出て登った所に 夕日の綺麗な展望所があった。
これらの写真である。




写真屋さんで 明るく現像して貰ったので 姿がはっきり写っているが 本当は 逆光だし 顔なんて 全然見えない状態だった。
アルバムに貼っている分は シルエットが写っているという感じだが そっちの方が 実際には近い。
撮っている時は 一体どんなに写るんだろう?と言って居た。

今日は 駅の近くの グリーンホテルに泊まった。
便利がいいから。
何に?
出かけるのに。

夜は やっぱり麦ジュース付きの食事にした。
1軒では 高校生の女の子3人組が居て その内のひとりは かなり酔っていたけれど
「私、酔ってない。」とか言って居た。
高校生活なんて 随分前のことのような気がする。

今日も アルコールのせいで 直ぐに よく眠れた。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿