としちゃん&VTR250

のんびり、ドキドキ、ブランク10年のリターンライダーの日記

2021年07月25日(日) No.1 道の駅「大月」

2021-07-25 01:00:00 | ツーリング

晴れ時々曇りの日。

 

6時15分に起床。

くろるるの世話をして、

もうさんとゴミちゃんには 外で食べさせて、

バイクで出掛ける準備をして、

7時30分に出発する。

 

本日の目的地は 高知県柏島。

宙に浮いた船の撮影には 天気は今ひとつかな、

と思ったけれど、

今日は バイクを走らせることが第一目的だそうなので、納得。

バイクで柏島に行くのは楽しい。

 

咸陽島にバイクでキャンプに行った時と同じ

元お饅頭屋さんの前で待ち合わせ。

キャンプの日には遅刻してしまったので、

今日は絶対に先に到着しようと頑張った。

 

結果、私が先に到着したものの

エンジンを切らずにバイクに跨ったまま待つ程度で

直ぐに先輩が到着。

先輩のバイクを止めること無く、合流して走り出す。

 

途中 雨がパラパラッと落ちたので、

「このまま土砂降りになったらどうしよう。

私は雨具は持って来ていない。」

と心配になったけれど、

雨が降ったとは言えない位の少量で、

直ぐに止んだので 安心した。

私は リターンしてから まだ雨天走行はしていない。

 

9時に 道の駅「大月」に到着。

トイレ休憩のために寄った。

 
駐車場が空いていたので、
バイクを倒しても迷惑をかけない場所に停めた。('◇')ゞ
うっかりスタンドを払ったままなのを忘れて、キャンプ場で倒したバイク。
それ以来「スタンド立てた。スタンド払った。」
と声に出して言うようにしているのだけれど、
駐車場所に余裕がある所では、
他の車やバイクから離して停めている。



 
道の駅の向かいには ひまわり畑がある。
 
綺麗に咲いているので、撮影して行こう。


 
ひまわりと 早咲きのコスモス。






30分ほど ここで過ごし、
9時30分に 道の駅を出発する。
 
ここから ノンストップで柏島へ。
対向車線のバイクと 挨拶を交わす。
昔の様に ピースサインをするライダーは少ないけれど、
手をあげたり、振ったり、挨拶をするライダーが増えている。
若い頃に ピースサインをしていた世代が 沢山走っているのだろう。
私もそのひとり。(^^)
 
15分で 柏島に到着した。
 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとう (ゆうこ)
2021-08-21 12:27:34
 弊blogへのご訪問、ありがとうございます。
>くろるるの世話をして、もうさんとゴミちゃんには 外で食べさせて、
 こちら(貴blog)へ訪問させていただくと心癒されます。私にはとしちゃんの何万分の一の行動力もないけれど、blog拝見することで、くろるるちゃんたちに会えて、遠くへも出かけることができます。
 家で本を読んでばかりいます。昨年あたりから、昔読んだ本を読んでいます。読みたくなるような新しい本との出会いがないからかな。「歳を取った」と、感じます。
返信する
ゆうこさんへ (としちゃん)
2021-08-21 22:54:25
コメント有難うございます。(^^♪

くろるるや猫ちゃん達には癒されています。
ただ、エサやりも 公園と民家では違いますね。
民家で与え過ぎたと反省。
自力で生きていける様にと 少しずつ減らしています。

昔読んだ本は、今読むと感じ方が変わりませんか。
人生経験を重ねると、分からなかった心情が分かったり、感動したものが、実は当たり前だったと思ったり、色々です。

古いドラマや映画は ストーリーとは別に、バックの風景が 今では見られない貴重なものになっていて、楽しんでいます。(^^)
返信する

コメントを投稿