としちゃん&VTR250

のんびり、ドキドキ、ブランク10年のリターンライダーの日記

9/7(金) 晴れ 尾道➡四国 今治の両親宅 9/8(土)

2018-07-26 05:00:00 | ツーリング
(1990年のツーリング日誌より)

08:30 034.5 ホテル 出発



ホテルで朝食をとってから出発。
尾道からは 人だけの船しか出ていないので 三原まで走った。

08:45 046.2 三原フェリー乗り場 到着

尾道、三原間は 通勤時間帯ということもあって かなり混んでいた。
自転車、原付車線が空いていたので そこを走った。







09:15 051.9 今治の官舎(蔵敷住宅) 到着

今治港に着いてから ふと 自分で探して行ってみようと思い 今治城を目指して走った。

近くで 何人も 何人もに 尋ねたが 誰も蔵敷住宅を知らず 配達中の郵便屋さんに聞いて やっと分かった。
港の直ぐ近くなのに 30分も走ってしまった。

蔵敷住宅は 3階建てで 1棟だけ。
回りは民家。
道理で分からないはずだ、と思った。

母は元気だった。
昼食をとって買い物に出た。

今治の街を歩いたのは久し振りだが 元々あまり知らない街なので 懐かしい、という感じは無かった。 
帰りに美容院に寄って 翌日の予約をした。

夜、桜井海岸近くの 魚善という店に 連れていって貰った。
立派な店なので 母の洋服を借りて行った。

新鮮な材料を使った料理が 沢山出て来て とても美味しかった。
中でも 鯛を丸ごと揚げたのが 美味しかった。

夜なので見えなかったが 外は海で 月が見えた。
食事の後 カイガンヲ少し歩いた。
風が気持ち良かった。

9/8(土) 晴れ

母と美容院に行った。
ヘアーマニキュアをして貰うつもりだったが 色の種類が少なくて 自分の希望する色が無かったので 止めて、シャンプーと編み込みをして貰った。

帰りに大丸に寄って 髪につける飾りを買った。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿