としちゃん&VTR250

のんびり、ドキドキ、ブランク10年のリターンライダーの日記

2021年03月23日(火) No.1 桜ツーリング 土佐久礼まで

2021-03-23 01:47:15 | ツーリング

朝ダルマの撮影のために 宇和島と土佐久礼を往復している時、

まだ花の咲いていない桜並木を見て、
「桜が満開の時に バイクで走りたいなあ。」と思っていた。
 
さあ、今日は出掛けてみよう!
準備をして 朝9時35分に 宇和島の家を出発する。
 
どこも桜は満開。
愛媛県側には 桜が咲くまで そこに桜の園があることに気が付かなかった公園もあった。
「美しいなあ。」と思った所すべて写真に撮れれば良かったのだけれど、
気持ちよく走りたかったので、止まること無く走り続けた。
 
でも さすがに何も撮らないのは勿体無いと思い直し、
高知県に入ってから 少し撮っておくことにした。


バイクを停めて撮影したのは 2箇所だけだけれど。
 
ここが最初に止まった所。
この様に ここに来るまでにも 桜並木が何箇所もあった。






予土線の線路が見える。
ここで汽車が来たら最高だけれど。
 
来る途中、三脚を立てて汽車が来るのを待っているカメラマンが ふたり居た。
ここを通るのは まだ先だろう。










止まるのは 2箇所目。
松本ナンバーの車も とまって撮影していた。


沈下橋を入れて撮ろう。




バイクの時は 基本コンデジなので 記録写真だけれど。(^_^;)


同じ場所。


結局 桜を撮るために止まったのは 2箇所だけだった。


道の駅「あぐり窪川」でトイレ休憩をする。
ふるさと海岸にあるトイレより良いから。




朝ダルマを撮りに通った ふるさと海岸に到着。




双名島をバックに 写真を撮る。




津波避難タワーは 木々に隠れた。


後方は 久礼八幡宮。
ここの桜は まだ満開になって居なかった。
中土佐町の桜は まだこれから。


頻繁には来られない所なので、沢山写真を撮る。




この灯台も 朝日と一緒に 沢山撮ったなあ。


さて、次は 道の駅「なかとさ」に行こう。
朝ダルマを撮った後には まだ開店していないレストランで
今日は お昼ご飯を食べることを 楽しみにして来たの。\(^o^)/
 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
どこでも愛車が♪ (越後美人)
2021-04-26 11:10:32
いいな~いいな~♪
何処に行っても愛車が写真に収まっていますね。
私もこのバイクに乗ったつもりで拝見しています。
見事な桜並木見学のあとは、「なかさと」での昼食も楽しんで、
バイクと共に自由自在、素敵です~(^_-)-☆
返信する
Unknown (としちゃん)
2021-04-26 16:09:15
越後美人さんへ

コメント有難うございます。(^_^)

バイクで出掛けて バイクと景色を撮るのは お約束みたいです。(^_^)
赤色にしたのは どこかの田んぼや畑に落ちていたら 目立つからですが(^_^;)
結果的に 写真では目立つので正解でした。

越後美人さんの大根実験は うまく行って良かったですね。
人参の実験結果も楽しみにしています。(^_^)
返信する

コメントを投稿