としちゃん&VTR250

のんびり、ドキドキ、ブランク10年のリターンライダーの日記

2019年03月14日(木) 久里浜ツーリング 後半

2019-03-15 23:23:19 | ツーリング

しらはま丸の続き。


再び 行ってらっしゃい!


右手前の船も ちょっと気になる。


大きいから。(^_^)


フェリーは見えなくなって行く。


さて、バイクを振り返って見ると、
正午過ぎのせいか、お昼休みらしい人達が歩いて行く。


前回も気になった海鮮料理レストラン。
今日も見るだけ。(-_-;)


団体客用の入り口もある。


今日も花が綺麗。
来る途中の桜並木は、まだ当分咲きそうに無いから、色があるのが嬉しい。




数少ない青い花。


花は気持ちを明るくさせてくれる。


洋服の赤色は、つい避けてしまうのだけど、
バイクの場合は迷わず赤色を選ぶ。


来た時と同じに フェリー乗り場の最寄りインター佐原では無くて、馬堀海岸インターから横浜横須賀道路に入る。
観音崎など海の風景を見ながら走りたいから。(^o^)


一般道路に下りたら 珍しく渋滞していた。
普段なら追い越して走るのだけど、この後で右折するので、
素直に車の後ろについた。

前の車のリアウインドウが真っ黒で、自分が映るので
うっすらでもいいや、とコンデジで撮ってみる。


こんなにハッキリ写るとはびっくりした!
ワイパーが被らない様に撮れば良かったなあ。
こうして見ると、黒色のウエアを着ると、性別不明ね。(-_-;)
どちらかと言うと、男性に見えるかな。

もう少し暖かい季節になれば 真っ赤なウェアになるけれど。
真夏になると また黒色に戻る。


本日は 11時半~13時半 2時間のお出掛け。
走行距離は 94.7km 燃費 26.9km/L
バイクの総走行距離は まだ 1515km


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (どんぐり)
2019-03-17 16:34:17
としちゃん、こんにちわ♪
おお~かっこいい~!!
どこの好青年???って
一瞬、思いましたが袖口から見える
華奢な手はどう見ても女の子!!
隠しようがないですね!(^^)!

春うらら・・・ツーリングの楽しい季節になりましたね。
色とりどりの草花も一斉に咲き誇ってますね。

青いお空に真っ白なフェリー。
絵になる光景ですね。

どんぐりも春の散策を楽しみたいのですが
今、現在、体調が思わしくなく医師からも
無理をしないよう言われてます。
血圧が異常に低く、時に立っていられないほど
ふらつくため一人の外出が難しくなってます。

おまけに心臓の機能も少し低下気味・・・(泣)
ニトロを処方されました。
母親も心臓が弱かったためやはり似てるのかも知れませんね(*_*;

先日、検査の帰りに、病院近くの川で偶然 
サギを見かけました。
後日、主人(カメラ持ち)を伴って何とか撮る事が出来ました(^^)/
サギはあまり動かない為、安易に撮る事が出来ました。

これから、しばらくは、自宅前からの
スズメウォッチングになると思います(笑)

としちゃんの散策レポ楽しみにしています。
どんぐりの分も、どんどん撮ってくださいね!(^^)!
返信する
Unknown (vtrld250)
2019-03-17 19:10:35
どんぐりさん、コメント有難うございます!

どんぐりさんは 大きな手術をされて頑張っていらっしゃいますね。
いつもドッグランで会う犬友さん(64歳)で 脳動脈瘤が出来ていることが最近分かったけれど、ご主人にまだ言って居ない、と言う人が居て
「それは直ぐに言わないと!」と みんなで言った所です。
ご本人は 出来る手術があるのなら受けたい、と言う希望なので
治療を頑張ったどんぐりさんの話をしました。
勇気が居ることだと思うので。

体調がよくなるまでは ご自宅から見た 可愛いスズメの世界を見せて下さいね。(^_^)
鷺の写真も楽しみです。

どんぐりさんは 写真の腕もさることながら 物語を作る才能もお持ちなので ブログはいつも笑って見ています。
微笑の時あり、大笑いの時あり。(^o^)

どんぐりさんの観察眼は素晴らしい。
私の手は 小さい方なのです。
真冬でも通うドッグランでの日焼けで 腕より日焼けしていますが。(^_^)
父は小さい手の女性が好きだったそうですが、
ピアノやギターを弾きたい私は 指の長い大きな手に憧れました。(-_-;)

5月以降になりますが、
次に久里浜に行く時には フェリーに乗ってみようと思います。
返信する
Unknown (4113yuki)
2019-03-19 20:48:08
ごんばんわぁ(=^ェ^=)✨

お天気よくてッ~🎵良かったですねッ~(o^・^o)

やっぱりカッコィィッ~(*゚∀゚人゚∀゚*)✨
🌷🌷🌸🌸もキレィッ~(o^∀^o)✨🎵
返信する
Unknown (vtrld250)
2019-03-19 21:30:32
4113yukiさんへ

コメント有難うございます!
カッコいいなんて(*^^*)有難うございます。

リッターバイクなど 排気量の大きなバイクに乗る人が増えていて、
250ccは華奢なのですが、
楽しく乗って居ます。(^o^)
早くロングツーリングレポートをしたいですね。
返信する
Unknown (4113yuki)
2019-03-19 22:27:53
おんなの子なのに➰バイクとか🎵(^^)
白バイとかぁ🎵❤好きなのです(^o^;)

また楽しみに待ってます❤o(*⌒―⌒*)o
返信する
Unknown (4113yuki)
2019-03-19 22:28:39
あと❗

ありがとございますΣ(*゚Д゚*)✨😆💕
返信する
Unknown (vtrld250)
2019-03-19 22:59:40
4113yukiさんへ

コメント有難うございます。(^^)
白バイ、カッコいいですね!
最近は バイクに乗っている時に
スピード違反で捕まるスピードを 出すことはないので
白バイを見ても 変な汗はかきません。(^_^;)
返信する
Unknown (ゆうこ)
2019-04-04 09:58:40
 「ドライバー・としちゃん」、かっこいい!
 そのとしちゃんが着物を着てお茶もなさるから、私のブックマークです。ピアノも、ね。
>白バイを見ても 変な汗はかきません。(^_^;)
 ほんとほんと、私も気を付けてますよぉ。
返信する
Unknown (vtrld250)
2019-04-04 11:42:45
ゆうこさん、コメント有難うございます!

元々 音楽と体育が大好き! と言う子供だったのですが、
バイクに乗る、と言うと 最近会った人達にも驚かれる雰囲気の私です。
スポーツが出来そうには見えないのでしょうね。(^^)
茶道は 仕方無く?始めた感じでしたが、気付いたら好きになっていました。

帰省先にもバイクが欲しい今日この頃。(^_^;)
返信する
Unknown (4113yuki)
2019-04-04 11:53:27
こんにちわッ~(*゚∀゚人゚∀゚*)

ありがとござぃます🎵(o^∀^o)U^ェ^U✨
返信する

コメントを投稿