としちゃん&VTR250

のんびり、ドキドキ、ブランク10年のリターンライダーの日記

9/22(土)晴れ バイクのオイル交換 

2018-08-09 05:00:00 | 日記
(1990年のツーリング日誌より)

お父さんは 午前中 ゴルフの練習に行った。

私は 昨日お母さんが買った 電動コーヒーミルが 動かないので 自転車で持って行った。
結果は 蓋の回し方が足らなくて 安全装置が働いて 動かなかったのだと 分かった。

帰りに 市役所の隣のバイク屋さんの場所を 確かめて帰った。

午後 お父さんが帰ってきて ご飯を食べてから バイクを簡単に洗い バイク屋さんに行った。
市役所の隣の HONDA WING は 月曜日にならないと オイルが入らない、と言うので オイル交換は諦めて帰り 小松町方向に 国道を走った。

すると まだ今治市内で ちょうど国道196号線沿い左側に WING があったので 入った。



バイク屋のおじさんと 沢山おしゃべりをした。
小さなツーリングクラブも あるらしい。
オイル交換と チェーンオイル差しを して貰い 荷物用のネットを買った。

バイク屋さんを出てから 直ぐに帰らず 桜井の海岸に行った。
直進と 斜めに左折する方向に 大きく分かれている所を 左折して 電柱に「魚善←」と書かれている所を 左折して 突き当たりを左折すると この間 連れて行って貰ったお店 魚善に着いた。

海岸から少し海を見て 近くに出来た新しい家を探した。
お義姉さんの家を探そうと思ったが 新興住宅地らしく 沢山の家があったので どれだか全然分からなかった。
暫くうろうろして 帰った。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿