としちゃん&VTR250

のんびり、ドキドキ、ブランク10年のリターンライダーの日記

2021年08月10日(火) バイクを走らせる

2021-08-10 06:00:00 | 食べ物・飲み物

クローブを午前中に病院に連れて行った日。

 

8月に入ってから まだ1度もバイクに乗っていない。

明日から また雨予報。

今日は珍しく 終日晴れ予報の日。

バイクのためにも バイクを走らせなければ!

 

午後6時に バイクを拭いて 乗れる様にしておく。

午後7時スタートで くろるるの散歩をする。

クローブは トミーが速足で。

ルルは 私が のんびりと。

 

今日は ルルは2度ガクッと身体が地面に落ちた。

腹這いになる体勢に。

それで ルルの散歩は 短めにして直ぐに帰る。

 

夕空が綺麗なので、スマホで撮影する。
 
電線は 気にしないことにした。('◇')ゞ
 
午後7時50分~9時25分に バイクで出掛ける。
 
先ずは 大好きな九島大橋走行を。
渡る前に 手前の駐車場で撮影。
三脚無し。
ブレブレだけれど、来た記録にアップ。
 
ちょっと来るのが遅すぎた。
真っ暗になったら 海が見えなくて、
橋の上を走っている爽快感が無い。
 
それから イルミネーションの高い位置にあったアーチが無くなって
ただの直線になっている。
 
橋を渡った後に撮影。
イルミネーションの1部が垂れ下がっているのが見えた。
この間の台風のせいかな。
まともには来なかったので、
被害は無いと 思っていたのだけれど。

 
垂れ下がっている部分は 本当なら上にあるもの。
ささっと撮影して 直ぐに出発する。
 
スピードを出してバイクを走らせたかったので、
制限速度が時速70kmの宇和島道路に上がって、
終点過ぎた所のファミリーマートで買い物をすることにした。
 
可愛い姉妹が居た。
 
空いても また新しい車が 次々とやって来る。
 
ちょっとしたおかずを買いたかったけれど、
もうだいぶ売り切れが出ていた。
夜9時を過ぎているからかな。
 
コンビニにも割引シールがあることを知った。
元の値段は 256円だったかな?
美味しそうで つい買ってしまった。
買った時には どんなスイーツなのか よく見ないで。
 
後でよく見たら、賞味期限が この日だった。
それで安くなっていたのね。
太るので、この日は 食べるのを我慢する。
 
翌日に開けてみたら、フルーツ大福だった。
大福部分は 柔らかくて美味しいけれど、
中に輪切りがそのまま入っているキウイが酸っぱ過ぎて、
いちご大福の方が好き。
大き目の大福。
ごめんね。
クロにはあげないよ。
 
10日に戻って
 
さて、帰ろう。
ここを出て、また宇和島道路へ上がり、
宇和島南インターで下りて
ガソリンスタンドに寄る。
満タンにして出発。
帰宅したのは 午後9時25分だった。
 
帰宅後、30分間だけ 家の中で ウォーキングをして、
シャワーを浴びて、
明日のクローバーの命日に作るケーキにのせる
ヨーグルトの水分を切る準備をする。

 
空き容器は 舐めていいよ。
 
交代でね。






1週間に1度、せめて2週間に1度は バイクを走らせたいけれど、
雨の日が続くと難しい。
翌日から また雨になった。
こんなに雨の多い8月は 珍しいのではないかな。
(これを書いている8月18日時点で 11日以降ずっと雨。
明日以降の予報も雨。)
 
★本日の給油
 
123,8km走行で
3,57L@149円 532円
燃費 34,67km/L
 
★本日の走行
 
19時50分~21時25分
給油後の走行距離 2,8km
本日の走行距離 39,2km
総走行距離 6638km
 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿