としちゃん&VTR250

のんびり、ドキドキ、ブランク10年のリターンライダーの日記

2021年04月30日(金) No.1 愛媛県一本松町 棚田の夕景

2021-04-30 01:00:00 | 特別
先輩が21年大切に乗って来たロードスターを手放すことに決めた。
ガソリンが残っているので、手放す前に乗っておこうと言うことになって
私も同乗させて貰うことになった。
 
道の駅「やすらぎの里」で待ち合わせる。
2シーターだから こうして見ると シエンタの方が大きいけれど、
運転席より前が長いので、運転には難しい場合が有るかもしれない。


思いがけず、愛南町の旧西海道路を運転させて貰った。
びっくりしたけれど、嬉しかった。
のぼり切った所にある駐車場に置いて 記念撮影を。




この後、もう少し運転しても良いと言って貰ったので、
駐車場を出る時も 運転する。
大きくハンドルを切らなくても曲がって行ってくれる運転しやすい車だ。
ただ、絶対に事故しちゃいけないと思うと、
ロードスターには似合わない びびり運転になってしまう。(^_^;)


何となくハンドルを離さず、国道56号線に出てしまったので、
今日の目的地の山の上にある
あけぼの公園にあがる直前まで 運転させて貰った。
山道も運転して良いと言われたのだけれど、
(笑いながらだったから冗談だったのかも)
私が自信が無くて、
山道に入る直前で車を停めた。
 
国道56号線でも安全運転だった私に代わり、
先輩は あけぼの公園にあがるカーブの多い狭い急坂を
速いペースで運転してのぼって行った。


春は桜の名所「あけぼの公園」に到着する。


初めて来る どがいぞうさんも 無事到着。


今日の撮影目的の 夕陽に映える棚田を入れて撮影。


三脚を ここに立てた。








向こうにある どがいぞうさんの車も
人気のあるハスラー。






















今年も来ることが出来て良かった。
棚田がいつまでもありますように。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
kencyanです、 (knsw0805)
2021-06-21 06:29:48
としちゃん、おはようございます。すべての写真が素晴らしいです。ベルさんのロードスターも素晴らしい、夕陽の風景写真も素晴らしい、先輩は優しいですね。幸せ感に満ち溢れていました。21年間ロードスターも綺麗に乗ってもらって幸せです。
返信する
kencyanへ (としちゃん)
2021-06-21 16:15:58
コメント有難うございます。(^^♪

この日の走行でも ガソリンが余ったので、
もう1日ロードスターを走らせることにはなるのですが、私も運転させて貰って嬉しい記念になりました。

YouTubeで「じいじ」の演奏をプレイリストに保存しました。気付くと81曲になっていました。
kencyan作詞の「再会」も入っています。
昨夜は「じいじ」の音楽を聴きながらパソコン作業をしました。
返信する

コメントを投稿