としちゃん&VTR250

のんびり、ドキドキ、ブランク10年のリターンライダーの日記

2021年05月02日(日)雨上がりの小浜のダルマ夕陽

2021-05-02 06:00:00 | 朝景・夕景・夜景

昼間は雷雨にもなった「ザ・悪天候」の日。

夕方に家でのんびりとテレビを観ていたら、

午後5時35分に 携帯が鳴った。

先輩から 夕陽を撮りに小浜に向かっているとの連絡。

「えっ? そんな、まさか・・・」

いつも冗談ばかり言っている先輩は

いわゆるオオカミ少年で、直ぐには信じられない。('◇')ゞ

それでも どうやら本当らしいと分かって、

直ぐに準備をして 10分後にシエンタに乗って家を出る。

途中には まだ雨が降っている所もあった。

 

先輩撮影の写真。

なんと この写真は 午後5時55分に撮られたもの。

(私への電話より後)



この雨の中、よく夕陽を撮りに行く気になりましたね!

トンネルを抜けると晴れていたそう。

びっくり!

私が向かう時には、トンネルの手前も もう雨は降っていなかったのだけれど。

 

小浜に到着。

 

堤防の上には 水たまりが有るので、

三脚のケースは車に残して 三脚をかかえて行く。

2台の一眼レフは 首から下げて。

釣り人が3人来ていた。

右の釣り人は、本日上田さんの最高のモデルになった。

なんと!

海面反射が起こった!

ダルマになる!

もう直ぐ くっつく。

くっついた!

ダルマ夕陽になった!

左から 九州が出て来た。

5月にも ダルマ夕陽が見られるなんて!

 

初級者用の一眼レフ EOS Kissだけれど、

ダルマ夕陽が大きく撮れたので良かった。

こちらのカメラに テレコンバーターを付けているので。


島は入れず、灯台と一緒に。





 

先輩撮影の写真。

気温は11,7度。

低い。

ダルマになるはずだ。

一緒に送って貰った 先輩撮影のダルマ夕陽。

美しいので 載せさせて貰った。(^_-)-☆


5月にダルマ夕陽を撮ったのは初めて!

今年はダルマの当たり年だ。(^^♪

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
kencyanです、 (knsw0805)
2021-06-22 06:42:30
おはようございます。何と言って良いか言葉が見当たらない位素敵ですね。1枚1枚丹念に見ました。素晴らしいです。
返信する
kencyanへ (としちゃん)
2021-06-22 22:11:02
コメント有難うございます。(^^♪

5月のダルマ夕陽はとても珍しいので、
驚きました。
夕陽の色も綺麗でした。

kencyanのページは薔薇がいっぱいですね。
やはり美しい花ですね。(^^)
返信する

コメントを投稿