としちゃん&VTR250

のんびり、ドキドキ、ブランク10年のリターンライダーの日記

2021年03月13日(土) 段畑ツーリング モクレン

2021-03-13 16:24:00 | ツーリング
潜在意識の中に
「今月は まだ1度もバイクに乗っていないなあ。」
との思いがあった様で、
突然「バイクに乗ろう!」と思った。
それが 午後2時を過ぎて居たので
こういう時は 近場で暫く行っていない段畑へ。
午後2時50分に出発する。
 
遊子(ゆす)を走行中、
ここでは見たことの無い 赤い帯が目に入った。


かなり不安定だけれど
バイクにまたがったまま コンデジで撮影する。


チューリップだった。
段畑で花を育てるのは良いアイデアかも。
赤色の帯は綺麗だから。


水ヶ浦の段畑に到着。


遠くの山に 数本の山桜が見える。
ここに来る間にも 僅かながら 春の色が見られた。




段畑は 緑色になって来た。
ジャガイモの葉が 育って来ている。




だんだん館も 売店も お休み。
土曜日なのにね。
コロナで 観光客が来なくなって居るのだろう。


今日は 直ぐに帰る。
段畑を出発して 少し走った所で バイクを停める。


魚見の丘。
魚の供養塔がある。




春らしい色。


宇和島市内の国道56号線に近付くと
紅白のモクレンの木があった。


空き家のような建物があったので
そこにバイクを停めさせて貰って


道路を渡って モクレンを撮影に行く。








全体像しか撮れなかった。
でも バイクは直ぐに停められるから 便利だ。
バイクは楽しい。(^_^)
 
本日の走行距離
 
14時50分~16時25分
 
走行距離は 46.0km
総走行距離は 4756km
 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
としちゃん、こんばんわ (たか)
2021-04-16 17:59:07
懐かしい場所を見せて頂きました。
チューリップは今年の試みだったのですか?
変化が有って素敵な段畑!

なんと言っても、としちゃんとの出会いの宇和島
また行きたくなってしまいました。
返信する
たかさんへ (としちゃん)
2021-04-16 18:09:32
コメント有難うございます。(^^♪

私こそ たかさん、ゆうさんとお話出来て 楽しい時間を過ごしました。

チューリップのある段畑は、メインの場所ではなく、
さっと通り過ぎてしまう所なのですが、
目を引きました。
名産のジャガイモを育てる畑ですから
これから増えるかどうか分かりませんが、
来年も この時期に宇和島に居たら、
確認してみますね。

またどこかでお会い出来たら 私も嬉しいです。(^^♪
返信する
いいなあ~♪ (越後美人)
2021-04-18 11:39:48
バイクは車と違って小回りが利きますし、どこでも停められていいですよね。
思いったら即実行、としちゃんさんの機動力の良さもいいですね。
バイクいいなあ~羨ましい~(^_-)-☆
返信する
越後美人さんへ (としちゃん)
2021-04-18 12:43:04
コメント有難うございます。(^^♪

確かにバイクは車が入っていけない所でも行けるのは便利ですね。
大きな三脚など持ち物の制限は出来るのですが。
私は行きあたりばったりで、
突然思いついて行動することがよく有ります。
旅行も行き当たりばったりで。('◇')ゞ
旅行会社のツアーの様に 個人旅行でも計画を立てる人を見ると、感心してしまいます。(^^♪

皆さん、コメントされていましたが、
越後美人さんの最新記事の花入れは目を引きました。
爽やかでデザインが面白いですね。
返信する

コメントを投稿