としちゃん&VTR250

のんびり、ドキドキ、ブランク10年のリターンライダーの日記

2021年03月11日(木) 土佐久礼のダルマ朝日 衝突した貨物船

2021-03-11 15:53:20 | 朝景・夕景・夜景
朝日がどこからあがるのか分からず、
取り敢えず灯台を中心にセットしました。


隣から「出たよ。」の声。
夕陽の撮影場所でよく会う津島町の岡村さん。


よく見ると


大きな船のすぐ隣から出ています。
朝日は 右斜め上に昇って行くので
このままでは船に隠れてしまう!


三脚毎カメラを持って 左に走りました。
(あれ?私が普通に走っている!)
昨年5月の骨折後に走ったのは これが2回目。
私よりずっと右に居たSOU△さんは
私を追い越して 先に左に走って居ました。


急いでカメラをセットします。


朝日のこの色を出したかったので
露出補正は このままに。
暗めの設定ですが。














台は低いながらも 
綺麗なダルマ朝日になりました。










もうすぐ離れます。


離れました。


















衝突した貨物船と 弁天島と一緒に。






ダルマ朝日、撮影し始めた初めての今季、
3回目が見られました。\(^o^)/
 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きれいなダルマさん♪ (越後美人)
2021-04-13 21:58:46
こんばんは。
越後美人と申します。
いつもベルさんのブログで、としちゃんさんのお噂を伺っていました。
私も若い頃に単車に乗っていて、としちゃんさんの単車乗車の様子を羨ましく拝見しています。

今回はダルマさんの撮影に行かれたんですね。
良い色のダルマさんがばっちり見られて良かったですね。
背景が黒いのでオレンジ色のダルマさんが映えてきれいです。

骨折したことが無かったかのように普通に走れて良かったですね。
これ以上の怪我をされませんよう気をつけられて、
ライダー生活を楽しんで下さいね。
また楽しみにしています(^_-)-☆
返信する
越後美人さんへ (としちゃん)
2021-04-13 23:48:54
コメント有難うございます。(^^♪

越後美人さんはライダーでもあったのですね。
私もそうですが、茶道とオートバイの組み合わせは意外で 他人から驚かれたのではありませんか。

先ほど越後美人さんのブログの茶道のカテゴリーを読ませて頂きました。
好古園は、姫路観光の折に、立ち寄りました。
お茶会に参加出来ると嬉しいですね。
お道具は娘さんに残しておかなくてもよろしいのですか。
突然始める方もいらっしゃいますが。(私がそう)

オートバイは慎重に乗っているのですが、
転倒する可能性大で、慎重を通り越して、情けない走りになっていそうです。('◇')ゞ
それでも気を付けて楽しんで走りますね。
返信する

コメントを投稿