としちゃん&VTR250

のんびり、ドキドキ、ブランク10年のリターンライダーの日記

えりも岬へ向かう

2018-06-01 05:00:00 | ツーリング
えりも岬に着くまでに 日高地方の広い牧場を 沢山見た。



この写真は ペンションなど色々ある所で 観光客がよく行く所。
牧場の名前は 忘れた。

私は ここで 濡れた芝の上から 発進しようとして こけてしまい 京都の男の子に助けて貰った。
芝の上で倒しただけだから バイクは無傷だったけれど。

佐々木君は 気付かず 先に行って待っていたらしく おかしいな、来ない、と思って バックして来ていた。
時々ドジをして 迷惑をかけるなあ。

しかし どこを走ってもそうだが 牧場も広いなあ。

えりも岬への道は 海岸沿いで 北の海がずっと見えて「ああ、北海道だなあ。」と しみじみと思った。
岬に着く前の1時間位は ずっとヘルメットの中で エコーを効かせて歌を歌っていた。
えりも岬や 岬めぐり そして何故か 知床旅情なんかも 飛び出した。

えりも岬に立って 佐々木君いわく
「岬は どこも同じだなあ。」
少し肌寒い日だったのだが 岬に立つと 暖かい空気に触れ 私は最初何か分からなかったが これが暖流というものらしい。
ここは 暖流と寒流の 両方があるらしい。

ここで写真を撮って貰って えりも岬YHに向かった。


264.5 えりも岬YH着

バイクが何十台と 置けそうなYHだった。
小さそうで 沢山泊まれる きちがいYHだった。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿