としちゃん&VTR250

のんびり、ドキドキ、ブランク10年のリターンライダーの日記

2019年06月13日(木) 南房総ツーリング No.1 千葉県の圏央道へ

2019-06-16 02:36:37 | ツーリング

梅雨の晴れ間。
1日を通して 雨の心配無し!
久し振りに 富津岬よりは長い距離を走って見よう。

横浜の家を 09時15分に出発する。

アクアラインを渡る所までは いつもと同じコース。
首都高速湾岸線、横浜市内の永田インターから入り 鶴見つばさ橋、横浜ベイブリッジを渡って 海ほたるを通過して アクアラインを渡る。

ここからがいつもと違って 館山道へ南下せず、真っ直ぐ圏央道を東へ走る。
茂原市まで行こうかと思ったけれど、少し手前の市原鶴舞(いちはらつるまい)インターでおりることにする。

その市原鶴舞インター直前の 高滝湖(たかたきこ)PAで休憩する。
上下線共通のPAだった。
10時15分~10時50分
走行距離は 67.5km
 


二輪車用スペース。
後で もう1台来たけれど、何か確認したかっただけの様で 直ぐに出て行った。
珍しく自動販売機も売店も無くて、保冷バッグにコーヒーを入れて来て良かった。(^_^)


駐輪場に近い左側の階段をのぼってみる。
これ以上は行けない。
屋根のある所には 沢山のテーブルと椅子が並んでいる。
どうも右側の階段をのぼると 展望台に行けるみたいだ。
この写真だけ撮って 直ぐにおりる。



もう一方の階段をのぼると 高滝湖が見えて来た。


反対方向の駐車場。


上りと下りの駐車スペースは 分けられて居て、
ここで引き返すことは出来ない。


駐車車両は少ない。


赤い橋が見える。
この赤い橋を走れば 高滝湖の上を走っている気分になれそう。
帰宅後に地図で確認したら
ここからは見えないダムや ダム記念館前を 通ることが分かった。


ダム記念館のある方角は この写真の右向こう。


展望台の少し下に見える。
何のラインだろう。
車が通る幅はありそうだけど。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿