としちゃん&VTR250

のんびり、ドキドキ、ブランク10年のリターンライダーの日記

2019年06月04日(火) 富津岬ツーリング No.6/6 ガソリン代は電子マネーで

2019-06-05 22:06:10 | ツーリング
群馬県でも見たけれど(テレビで) 北海道の様に真っ直ぐな道を たまに見掛ける。
富津岬に通じるこの道も。


ふと思い付いて 撮影することにした。


但し 残念ながら北海道や群馬県とは違って 40km/h制限だけれど。





いつもランナーが走っていたこの道も 今日は誰も居ない。
暑い季節には ここでは合宿しないのかな?


2輪にギリギリ満タンに給油するのに 最初はドキドキしたけれど、さすがに慣れた。(^_^)


いつもはクレジットカードを使うのだけど、今日は電子マネーを使ってみることにした。


カードをここに置くのかな。
私は 未だガラケーのおサイフケータイなので 携帯電話をかざしてみる。
エラーが出た。
縦長にかざしていたのを 横長にかえたら いつもの音楽が鳴って 支払い出来た。


本日の走行
 
09時50分~13時30分
 
距離は 142.2km
燃費は 38.3km/L 前回、住宅地内を2周した分も含む。
バイクの総走行距離は 1660km


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんわ、としちゃん (たか)
2019-06-05 23:07:55
走る走る海に向かってぶっ飛ばす~~~
気持ちいいんでしょうねぇ。
榛名は伊香保から蛇行を繰り返しながら登りきると
いよいよ榛名湖までの直線道路が始まります。
歩いても楽しめる距離ですのでアッと言う間かもしれませんがライダーさんには人気が有る様ですね。
私は湖と土産やの間を抜け草津温泉方向に下る道が好きです。
時折り残雪の谷川岳や草津白根山、浅間山が木々の上に姿を見せてくれるんですよ。
是非是非、走りに来てください
返信する
Unknown (vtrld250)
2019-06-06 00:59:27
たかさん、コメント有難うございます!

連続カーブの後の直線道路を走るのは 爽快でしょうね~(^o^)
雪の残る山々を見ながら。
なんて素晴らしいのでしょう!
ツーリング先のリストに しっかり入れて居ます!(^o^)
返信する
Unknown (ゆうこ)
2019-06-09 13:05:31
 なんとも気持ち好い一本道ですね。緑に癒されます。バイクも、ご機嫌で走ったね♪
 ほんと、としちゃん、すごいよ。車もバイクも…。
 amebloのほうで、くろるるちゃんに会ってきました。いい子だなっていつも思います。賢いし。可愛い子たち。よろしくね!
返信する
Unknown (vtrld250)
2019-06-09 14:50:44
ゆうこさんへ コメント有難うございます!

走っていて気持ちの良い道です。
信号の無い周回出来るコースなので、大学や社会人の長距離ランナーのクラブの練習にも出会うことがあります。(^_^)

くろるるは 可愛いです。(^o^)
でも 最近よく黒ラブのクローバー(2003~2015)のことを思い出します。
1番 私を助けてくれようとする子、女の子ですが 頼もしい子でした。
クローブは少し似ている所があるのですが。

今日はのんびり、みんなで同じ部屋に居ます。(^_^)
返信する

コメントを投稿