今回はWPのFスプリングを組んでみました。部品自体はリアと同時に購入したのですが、取り付けは最後になってしまいました。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/75/cd/2243f640be76867a1a41f850040da42c.jpg)
ネットの情報では硬いと云う噂ですが、リアとの相性は良いみたいので試した見たいと思います。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/1f/8f/9d2b57a5d9e3ba60318765aa7ee47a4a.jpg)
Fスプリングを組み込むに当たって、多少のモデファイをしました。
スプリングをバフを当てて磨きました。これは加工途中ですが240番から始めて最終は1000番までペーパーを当てて、コンパウンド数種類使って仕上げます。本当はフォーク内部全てを鏡面にするのが理想ですが、今回はスプリングとオイルロックピースだけ加工しました。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/63/77/ff2ab48bf657884d2ab1c0c2a68f895b.jpg)
オイルシールはアリート社製のを使います。このシールは素材にXNBRを使用していて耐久性が純正の三倍と云うのがうたい文句です。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/2f/6c/4480b7cb875d252e27b0d14e3e84de0f.jpg)
この状態でフォークキャップやフォーク底部のボルトを緩めます。底部のボルトはエアー式のインパクトレンチを使うと特殊工具を使わなくても抜けます。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/5b/c0/12cac2dbe00fd7850793eee6ecb17b79.jpg)
写真を撮り忘れたのでいきなり完成です。w
外観上の違いは横に張ったステッカーのみです。オイル等は付属の10番を指定通りに入れました。フロントを組むついでにカーボンフェンダーに変更しました。後部はカーボン地を残してクリア仕上げにしました。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/53/4e/e66fa1649b4e037f78d247ec694b2f90.jpg)
組んだ感じはフロントが1Gで沈まなくなりました。その結果フロントが伸びてハーディ=デイトナのイメージに近くなったと思います。乗り心地はとても良くなりました。硬いと云う感じはなくむしろ低速から良く動くし、僕的にはちょうどいいです。フルブレーキを掛けても底付きしないし、何の不安もなくなりました。そうすると今度はタイヤが気になりだしました。どうせ変えるならFR同時にしたいので、あとはRホイールの加工が上がって来るのを待つのみです。