FRPに出来ること。

FRPでバイクのカスタムを色々やって見る感じで。

V-MAXに Xー4用リアホイールを流用してみた。4

2010-09-05 | Weblog

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塗装して車体に組み付けました。スイングアームやホイ-ルのベアリングに磨耗は出ていなかったのですが、いい機会なのですべて新品に交換しました。キャリパーサポートはスイングアームにリンクロッドを製作して取り付けました。スイングアームのスタビライザーもマフラーの角度に合わせてつけたので、いい感じです。キャリパーも、もちろん分解洗浄済みです。













V-MAXに Xー4用リアホイールを流用してみた。3

2010-09-05 | Weblog

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X-4のホイールを入れるために加工に出していたスイングアームが上がってきたので、サフェーサーを塗装しました。スタビライザーはタイヤの逃げを作って、弱くなってしまったので補強の意味でつけました。







ホイールセンターを限界まで出すために、スイングアームからシャフトを飛び出させて上からカバーをつける様にしています。190のタイヤを入れるのならタイヤの淵を数ミリ切り落として、2ミリのクリアランスを作ります。







スイングアームを塗装して、タイヤを組みつけてみました。ディスクとキャリパーはX-4純正を流用しています。ホイールカラーとキャリパーサポートをスイングアームに合わせて、フライス加工しました。タイヤサイズは190/60で外形はV-MAX純正より若干大きくなります。