X-4のホイールを入れるために加工に出していたスイングアームが上がってきたので、サフェーサーを塗装しました。スタビライザーはタイヤの逃げを作って、弱くなってしまったので補強の意味でつけました。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/6f/f9/cb9719067f5556c350fdfe8fe671772d.jpg)
ホイールセンターを限界まで出すために、スイングアームからシャフトを飛び出させて上からカバーをつける様にしています。190のタイヤを入れるのならタイヤの淵を数ミリ切り落として、2ミリのクリアランスを作ります。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/2e/fd/5abe29a55173a53429f8a24172269841.jpg)
スイングアームを塗装して、タイヤを組みつけてみました。ディスクとキャリパーはX-4純正を流用しています。ホイールカラーとキャリパーサポートをスイングアームに合わせて、フライス加工しました。タイヤサイズは190/60で外形はV-MAX純正より若干大きくなります。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/11/41/c6188c626ea2ab3576491430e999fcf2.jpg)