その他変更したことを書きます。
ラジアルマウントのブレンボはエアブリ-ダーが無いので、エアブリーダー付きのバンジョウボルトを使う必要があります。
しかし、これが曲者でエアーが全然抜けません。通常はコンプレッサーで不圧を発生させてエアーを抜く道具を使うのですが、このタイプのキャリパーではホース内までしか抜けません。結局手で二時間掛けて抜きました。
エアプレーンを鏡面加工しました。表面はアルマイト処理だったので230番から始めて外周は1500番まで、内側は2000番までペーパーを当てて最後はピカールで仕上げました。
マフラーがステンレス特有の黄ばみが出ていたのでバフで仕上げました。
コンパウンド入りの専用のコンパウンドが数千円でありますが、もっと安価で凄い効き目のものがあります。
それはトイレ洗剤のサンポールです。これを固めのスポンジに含ませてこすると見る見る汚れが取れます。そのあと数種類のコンパウンドを使って仕上げます。
取りあえず完成です。
メーターが付いたら次はウインカーです。想像していたのですが思った通り、どこに付けてもウインカーがしっくりきません。
そこで基本的に隠す方向で作ってみました。
道路交通法によると
[方向指示器の中心を通り自動車の進行方向に直交する水平線を含む上方15度の平面及び下方15度の平面並びに方向指示器の中心を含む、自動車の進行方向に平行な鉛直面より方向指示器の内側方向5度の平面及び方向指示器の外側方向45度の平面により囲まれる範囲及び方向指示器の中心を含む、自動車の進行方向に平行な鉛直面より方向指示器の内側方向5度の平面及び方向指示器の外側方向60度の平面により囲まれる範囲]
とあり要は正面と後ろと斜めから確認出来れば問題ないわけです。それを踏まえて考えていきます。
車用のサイドウインカーを流用してみました。バルブのW数は上げてあります。
点灯させてみました。今回は見送りですが下側にアクリルの板を追加してもっと認識性を上げたいです。
フロントはダクトの内側にステーを追加して社外のウインカーを取り付けました。
ダクトの幅があるのでまったく問題ありません。次はLEDでダクト全面が光るようなウインカーを作る予定です。