FRPに出来ること。

FRPでバイクのカスタムを色々やって見る感じで。

V-MAXをベースにハーディ=ディトナ風カスタムを作ってみた。 まとめ

2009-03-28 | Weblog



外装関係はこれで一旦終了です。

今回、このデザインで製作するに当たって自分で決めたことがあります。
それは「1.元に戻せる。2.完全ボルトオン。3.普通に走行できる。」の三点です。

実は以前、金田のバイクをフレームから製作したことがあるのですが、デザイン重視で製作したため、重心が低いのとネック角で操舵性は最悪でした。

今回は条件はクリアできました。ただ、ある程度デザインが犠牲になった感はあります。フレームを加工すればもっと良くなるのですが、これは次の課題ですね。

実はこのブログを始めてから色々コメント欄やメールで質問を受けました。
一番多いのは販売に関することで、次は値段や一般のカスタムについてです。

結論として、色々問題があるのでキットとしての販売はできません。車両に合わせて加工しているパーツが多いので、汎用では販売できないわけです。

ただ、車両持込のカスタムとしては可能だと思います。フレームを加工して、さらにそれに合わせて外装パーツを製作する事も出来ます。その他、通常カスタムも普段してるので可能です。取りあえず、問い合わせてみてください。


vmax1494@mail.goo.ne.jp

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
デイトナ (CLOUD)
2011-03-25 01:01:11
拝見ささせていただきました!

フェンリル[FFAC]は実現不可能なバイクだなーとおもってたんですが
デイトナ[FFⅦ]を実際作ってるかたがいたとはおどろきました。

バイクのモデルがあったのも初めて知って感動しました。

デイトナが世に出回ってるなら是非ほしいものですが
バイクの金額とカスタム費用総額どのくらいしたんですか?

自分はフィアットを持ってて
近い将来ルパン三世の車にカスタムしたいとおもっています。

何かの作品の実写って夢がありますよね!
返信する