FRPに出来ること。

FRPでバイクのカスタムを色々やって見る感じで。

THEMAX4支部合同親睦会に参加してみた!

2008-10-30 | Weblog


THEMAX 4支部合同親睦会に参加してきました。
当日は4支部合同と云うことで32台ものVーMAXが集結しました。






当日は天気にも恵まれ、まさにイベント日和でした。






32台もあるとノーマル状態の車両は殆ど無く、色んな組み合わせの改造がされていて、パーツインプレッション等色んな情報交換が出来て楽しかったです。






その中でも僕のVーMAXは異様な感じでしたが、結構受けていました。w






当日はパーフェクトTVの取材があってVーMAXの撮影がありました。
番組名はレジェンドバイクで11月1日と15日の二回に分けて放映される予定です。

V-MAXをベースにハーディ=デイトナ風カスタムを作ってみた。64

2008-10-26 | Weblog


リアウインカーの手直しをします。ここのウインカーは車用のサイドマーカーを下面に付けているので後ろからはともかく、横方向からは見えにくかったので、それを改善しようと思います。





ホームセンターで売っているアクリル板のダイヤ柄です。






適当な大きさに切り出します。





ヒーターであぶって曲げます。





ウインカーに被せるように着けます。





横からも後ろからもばっちり見えます。これで昼間も大丈夫です。w






以前はこんな感じでした。

V-MAXをベースにハーディ=ディトナ風カスタムを作ってみた。63

2008-10-09 | Weblog


今回は光り物です。と云うのもこのV-MAXに付けているヘッドライトはポジション球が付いてないので、欲しいなと思ったのがきっかけです。
普通に付けるのも面白くないので通称イカリングを仕込もうと思っています。以前から仕事で車に付けたりしていたので存在は知っていたのですが、最近バイクに使えるような大きいサイズが出たので早速使ってみようと思います。
今回は以前からあるLEDを使った物でなく、CCFLを使用した物を使用します。
LEDと比較して明るさに明暗が無く光量も大きいですが、アクリルパイプで保護されているとはいえ、ガラス管で衝撃には弱いので取り扱いに注意が必要です。






ヘッドライトケースより三ミリ小さい直径126ミリの物を使用しました。取り付けは透明のエポキシで固定し、配線を通す穴を追加しています。






点灯させてみました。点灯には専用のイグナイターが必要です。






暗闇だとこんな感じでかなり明るいです。






車両に組み込みました。取りあえず完成です。
HIDはスペース的に無理でした。ライトケースの大幅な加工とハーネスの改造が必要なので、後日再挑戦します。ヘッドライトの明るさは今でも十分なんですけどね。w