FRPに出来ること。

FRPでバイクのカスタムを色々やって見る感じで。

V-MAXをベースにハーディ=ディトナ風カスタムを作ってみた。65

2008-12-08 | Weblog


今日はとあるイベントに車両を出して欲しいと知り合いに依頼されて、南港のATCまでバイクを持っていたので、ついでに写真を撮ってきました。








右側です。




左側です。








正面です。




やはり、タイヤサイズが純正のままなのでさびしい感じです。






V-MAXに Xー4用リアホイールを流用してみた。2

2008-12-04 | Weblog

加工に出していたX4のホイールが帰ってきました。





販売されてる加工ホイールがなぜ、ダストカバーが付かない仕様になっているか自分で考えて見てよくわかりました。ハブの直径がとてつもなく大きくなり、材料代も馬鹿になりません。このホイールに定価をつけると20万は超えます。これなら市販のハーレー用を加工したほうが安くつきます。






ハブはホイールに焼きハメした後、溶接しています。






V-MAX純正のハブダンパーです。販売されてる加工ホイールはマグホイール用の小型ダンパーを使ってる物も多いのですが、耐久性を重視してあえてノーマルを使えるようにしました。






左がノーマルのホイール、左が今回加工したホイールです。