今回はネットで見つけた、外国の改造パーツを紹介したいと思います。
方向性は違いますが、はっきり言って、日本より進んでいます。w
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/42/c5/7082a85a2425dc1f5c77c03840b03c52.jpg)
これはVーMAX用のワイドホイールキットです。18インチの250サイズのホイールを入れるためのキットでイギリスのメーカーです。シャフトドライブをオフセットさせるために、シャフトの途中にリンクがあります。しかし純正パーツの大半を流用するため、ベアリングのサイズがノーマルのままなので耐久性はかなり低いみたいです。スイングアームとホイールとセットで50万くらいです。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/1f/95/09e515c9c30727501662e27fa6d3e32a.jpg)
これは17インチの330サイズのホイールを入れるためのキットです。スイングアームとホイールとセットで80万くらいです。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/2c/82/36d8250687819722a109ea7b8b2bc302.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/66/2d/35947e3dc7cce812bc3a185360b7cfcc.jpg)
VーMAX用のプロアームキットで、試作品で値段は出てませんでした。発想が凄いですね。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/76/7a/4085548cd1b377efe1a768c0eb74c03d.jpg)
おまけです。 キャブのカバーをファンネル風にするためのキットです。w
記事を拝見させていただいてワイドホイールのすごさに度肝を抜かれました。
純生比200%以上・・・・^^;
NEWVMAXだと400㎜のリアタイヤ・・・よ、よだれがぁ♪
海外では二輪四輪問わずクレイジーなオーナー様が多くいらっしゃるようなのでこういったパーツも自ら製作することはよく聞きます。
日本で装着なさってるオーナー様はいらっしゃるのでしょうか?
一度装着車両を拝見してみたいと思います。
で、これってどちらのメーカーさんの商品でしょう、ご存知でしたらお教えくださいませ。