FRPに出来ること。

FRPでバイクのカスタムを色々やって見る感じで。

VーMAX用ワイドホイールキットを紹介してみた。

2009-03-15 | Weblog


今回はネットで見つけた、外国の改造パーツを紹介したいと思います。
方向性は違いますが、はっきり言って、日本より進んでいます。w



これはVーMAX用のワイドホイールキットです。18インチの250サイズのホイールを入れるためのキットでイギリスのメーカーです。シャフトドライブをオフセットさせるために、シャフトの途中にリンクがあります。しかし純正パーツの大半を流用するため、ベアリングのサイズがノーマルのままなので耐久性はかなり低いみたいです。スイングアームとホイールとセットで50万くらいです。





これは17インチの330サイズのホイールを入れるためのキットです。スイングアームとホイールとセットで80万くらいです。








VーMAX用のプロアームキットで、試作品で値段は出てませんでした。発想が凄いですね。




おまけです。 キャブのカバーをファンネル風にするためのキットです。w

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (にゃー)
2009-04-20 20:48:41
こんばんは!はじめまして
記事を拝見させていただいてワイドホイールのすごさに度肝を抜かれました。
純生比200%以上・・・・^^;
NEWVMAXだと400㎜のリアタイヤ・・・よ、よだれがぁ♪
海外では二輪四輪問わずクレイジーなオーナー様が多くいらっしゃるようなのでこういったパーツも自ら製作することはよく聞きます。
日本で装着なさってるオーナー様はいらっしゃるのでしょうか?
一度装着車両を拝見してみたいと思います。

で、これってどちらのメーカーさんの商品でしょう、ご存知でしたらお教えくださいませ。
返信する