風とみどりに戯れて! 

風の訪れる庭、みどりに戯れる日々の記録

秋ジャガ、冬ジャガ?

2019-12-30 | 家庭菜園
孫たちのジャガイモ掘り、
マルチ栽培なので、掘るというより拾うかな?
土寄せをしないから、マルチを取るとジャガイモが覗いています。
数は少ないけれど、大きなイモが出来ていました。


今年は台風で散々な目にあいました。
10月半ば、元気に伸びていた芽が風に引きちぎられ・・・
でも、一ヶ月後には見事に復活してくれました。

美味しそうな新じゃが、息子のお土産ができました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シャッター押しただけ写真大... | トップ | クリスマスローズ、新しい年... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

家庭菜園」カテゴリの最新記事